夫を信じたい気持ちが原因で、夫と愛人の不倫関係が深くなってしまう

こんにちは!カウンセラーのTANAKAです。(^_^) 探偵興信所の相談員に携わり、もうすぐ18年目に入ろうとしています。今まで計り知れないほどのご相談をお受けして参りました。自分なりに勉強しましたが、一番ためになるのは、ご相談者の「実際にあったお話」…

不倫同士が使うポケベルからスマホまでの端末の変遷。今はLINEが全盛期!

ベッキーさんと川谷絵音さんの不倫発覚したのはLINEから。こんにちは!「KAZUKO」おばさんです! 弊社に浮気調査を依頼される方の多くが、LINEを初めとしたメール系から浮気が発覚しています。もちろん、夫や妻に何も不審な点がないなら、わざわざメールを覗…

探偵調査員の募集!~フルール~

ウソをつかれて困っている人の味方、「KAZUKO」おばさんです!\(^O^)/(裁判でも平気でウソを言う人もいます) 平成28年があけましたね!今年はうるう年で366日あります。ということは、働く日数も1日長い感じがしますが・・・しかし、1年間が1枚もののカ…

メリークリマス

お久しぶりです。 最近、免疫力の低下が著しいノリです。 本日はメリークリスマス! 世の中、カップルが溢れています。 会社も写真のように装飾してクリスマスをお祝いしています。 会社的には今年、かなり激動の1年でした。 しかも、その出来事は年内で終…

愛知県警北署内に盗聴器を仕掛けた犯人を見つけるには

今日、愛知県警北署に盗聴器が仕掛けられたとのニュースが流れました。 TV出演者によると、場所は警察署内の刑事課ではないか、とのこと。刑事課は警察官のみではなく、参考人や容疑者、自称被害者(偽証する輩もいます)が出入りしています。犯人は警察内…

離婚してないのに浮気相手と夫婦気取り | フルール

勝手に家を出て、離婚協議中と主張して逃げようとする夫!? 不貞行為の慰謝料請求を免れようとして、離婚について話し合いをしたこともないのに、離婚協議中と一方的に言いだした夫がいました。今日はそのお話です。こんにちは。夫婦問題解決の専門家、離婚…

車内で不貞行為!| フルール

こんにちは。やまです。 北海道もようやく夏らしくなってきましたね。 札幌も随分暖かくなってきました。 気温の上昇のせい? 世の中不景気だから? かはわかりませんが、最近調査をしていてよく思うことがあります。 それは 人気のない場所に車を停めて、車…

視線の犯人は?

こんにちはタケです。 先日札幌市内にて対象者を追いかけていると、 信号待ちで隣に止まったバイクから何となく視線を感じました。 運転手は前を見ているので変だな?と思いつつ その視線が感じるほうを見てみると、 犯人はバイクの運転者に抱かれた犬! し…

人混みの中で対象者や浮気相手を見つけるには | フルール

最近、朝眠たいのに眠れない ノリ です。 5月末、北海道では運動会日和でした。 東京などでは9月に運動会が開かれるのが普通ですが、北海道では5月に開かれるのが一般的です。 しかし、違うのは開催される季節だけではありません。 東京や本州(関東・近…

探偵、LINEスタンプ長者!に挑戦 | フルール

こんにちはタケです。 みなさんご存知ですか?浮気がバレる様々の原因の中で、いつも高い確立で上位に入るのがLINEなんです。 みなさんの中でも、LINEやってる方も多いですよね? その話の流れ 突然ですが、みなさん「LINEスタンプ長者」という言葉をご存知…

北海道地方調査で目撃!暴走族?

こんにちはタケです。 みなさん「旧車會(きゅうしゃかい)」というのをご存知ですか? 〝暴走族を卒業したOB〟の人達が「旧車」と呼ばれる古いオートバイに派手な塗装や改造を施し、集団走行するグループの事で、騒音もお構いなしに大半がマフラーを取り…

探偵・函館はじめて探訪! | フルール

こんにちは以前は1年に2回ほどの腰痛が、最近スパンが短くなっていきているタケです。 やはり、年齢と共に、体が衰えてきているのかなぁ・・・ 話は変わりますが、毎年必ずと言っていいほど、函館での出張調査が入るのですが、 つい先週も、今年4度目の函…

探偵、出張先でホッと一息! | フルール

先日ブログにて、家出人の捜索で東京へ出張に行ったお話しを少しだけさせていただいたんですが、なんとか対象者を見つけることに成功しました! その事をご依頼者様にご報告した所、対象者はご依頼者様の娘様で何年もの期間、 連絡が取れなかったらしく、娘…

酷使ゆえの悲劇、証拠撮影用ビデオカメラ・・・今までお疲れ様でした! | フルール

最近、涙もろいというか何でも泣いてしまう ノリ です。 先日、ビデオカメラを支給されました。 右側が新しいビデオカメラなのですが、わかりずらくて当然です! だって同じものですもん。 調査員はハイビジョンのビデオカメラを3台づつ所有していますが、…

バンコクのスタッフと東京へ社員旅行に行きました | フルール

こんにちは、「KAZUKO」おばさんです!(^o^) 先日、タイバンコクのスタッフが2名帰国しました。と言っても1人は現地のタイ人スタッフです。そのスタッフは女性ですが、勤勉、真面目、礼儀正しく、親しみやすく、親切、明く、しかも親日です。言葉は、タイ…

探偵調査に目立つ車はご法度!

先日、家出人捜索の依頼があり、東京へ行ってきた「タケ」です! 北海道外での調査は、基本どのような調査でも現地でレンタカーを借りての調査になります。 選ぶ車種や色の基準も、対象者のみならず周囲の住民のからも目立たないように、 なるべく、じみ~な…

札幌女性探偵社・勉強会

こんにちはタケです。先日、我が札幌女性探偵社、恒例の「勉強会」がありました。 この勉強会は1年に数回催され、全社員の参加が必須!社長から新人さん、調査員から離婚カウンセラーに至るまで、全員のスケジュールを合わせ開催されます。普段、意見を交流…

3月は...........浮気の季節??? | フルール

北海道はまだまだ悪天候に悩まされている所も多いみたいですが 札幌はだいぶ暖かくなってきて雪も溶け始めてきましたね。春が待ち遠しいです! 3月、4月は卒業、入学、退職、就職など、多くの人が人生の一つの転機となる 季節なのではないでしょうか。 私も…

札幌の円山動物園、浮気のデートにも。

最近、眠いのに寝れない ノリ です。 以前、調査で対象者と浮気相手を尾行した際、「円山動物園」に行った事がありました。 その時は、動物を見るより対象者達を見なければいけなかったので、 「今度、ゆっくり見に来たいな~」 と思っていました。 そんな中…

不安で悩んでいるよりも・・・

こんにちはタケです。 昨年、ご依頼者様から浮気調査のご依頼があり、 夫が週末の休日になると、毎週、朝早くから夕方位までスノーボードに出かけるとの事。 平日は仕事から帰ると家にいるし、特に携帯電話を頻繁に使っているという事もないので浮気ではない…

札幌の探偵VS腰痛

こんにちはタケです。 今年の札幌市は暖冬らしいですが、そのせいで雪が重い! 除雪の度に腰に負担が・・・・ 調査員は仕事がら「腰痛」持ちが多いので、除雪がとても大変です・・・ まさに「職業病」ですね。 そんな訳で今日は探偵調査員の「職業病」につい…

なぜか縁があるんだよな~(対象者との遭遇)

最近、寒さが身にしみるノリです。 私が探偵となってすでに3年8ヶ月ほど経ちました。 アッと言う間だったな~というのが正直な感想です。 3年以上も探偵をやってきたので、もちろんこれまで何人もの対象者及び浮気相手を見てきました。 最低でも年間10…

新人探偵からご挨拶 | フルール

皆さん、初めまして。札幌は寒いですね。 10月より昔から憧れていた探偵業界に飛び込んできました やまです。 入社から2か月あまりたちましたが、振り返る間もないくらい忙しくあっという間の2か月でした。 汗 2か月働いてみて私なりの探偵という仕事をして…

人ゴミでの浮気調査の強みと弱み! | フルール

お久しぶりです。たけです。 最近めっきり涼しくなってきましたね。 短かった北海道の夏も終わり、季節はもう秋! 食欲の秋という事で、札幌では大通公園で毎年開催される 北海道各地域のB級グルメが集るイベント「オータムフェスト」や、 屋台の出店が集る…

景色を眺める余裕が無い!

最近、暑いんだか寒いんだかわからない ノリ です。 夏の初め、対象者を追って積丹の方に行った事は、以前ブログに掲載させていただきました。 札幌から積丹に行くには、国道5号(羊蹄国道)を走り、余市町からは国道229号(雷電国道)を走ると着きます…

海外の探偵は考える事も違う | フルール

最近、寝つきが悪い ノリ です。 先日、調査中に キタキツネ を見ました。 夫婦なのか親子なのか2匹仲良く山を登ろうとしていました。 調査しているとこういう意外な動物と出会う事は多々あります。 キタキツネは本州・四国・九州に生息するホンドギツネよ…

浮気の兆候はこう見分ける!フルール

こんにちは。女性カウンセラーの「KAZUKO」おばさんです!(^_-)-☆ 毎年、家庭菜園をしていますが、今年は新たにスイカとメロンに挑戦しました。結果は・・・スイカは大成功だったんですよ!メロンは甘くなくて美味しくなかった・・・ こんなに大きくてしかも…

旦那様の浮気は許せますか? | フルール

こんにちは!「KAZUKO」おばさんです。o(^-^)o 今日の大雨はみなさん大丈夫でしたか?夜中にエリアメールが21通届き、雷や豪雨の音で眠れなかった人も多いのではないでしょうか。 早朝にSTVの「どさんこワイド朝」を見ていたら、弊社の豊平本社の近所が映っ…

夫婦関係に不満がある人81% | フルール

こんにちは!女性カウンセラーの「KAZUKO」おばさんです!夏も終わりと思っていたら、9月に入り暑い日が続いていますね。弊社の調査員に、「暑さと寒さどちらが苦手?」って聞くと、ほとんどの調査員が「暑さ」と答えます。北海道出身なので当然と言えば当然…

探偵の恐怖体験日記②・・・・

最近、寝るのにも体力が必要な事を実感しているノリです。 以前、我が永遠の リーダー・タケ先輩 が、道内で経験した霊体験を掲載しましたが、今回の私は霊ではなく、現実的にもっと怖い恐怖体験を発表したいと思います。 それは、以前、定山渓で調査してい…