まだまだ厳寒の北海道です ^-^;

お久しぶりです。よしピーです。

雪が解けはじめ、もう直ぐ春かと思っていたのですが、甘かった・・・

遅刻してきた冬将軍の影響か、調査員●原氏の寒いギャグの影響かは私には解りかねますが、
先週から今週にかけて北海道の気温は下がり、天候は荒れに荒れていました。

そんなこんなで雪掻きに追われる日々を過ごしていた私ですが、ついに『』をやってしまいました。

現在は自宅に保管してあったコルセットを装着し、お爺さんの如く腰を曲げ、ゆっくりと歩かざるを得ない状況となっています。

労災にならないかなぁ・・・・・・なんて ^-^;


ともあれ このような過酷な状況下にあっても調査は行っております。

先日は、札幌市から北東方向約200kmに位置する「名寄市」へ調査のため足を運びました。

私的ですが、冬期間の出張は南方向に限ります。だって北は寒いもの・・・(道北の方ゴメンナサイ;;)

名寄に到着すると、国道沿いに「現在の気温」が表示されていたのですが、なんと「-17.6℃」

「-18℃」って言ったら家庭用冷凍庫の庫内温度じゃないか、と思いながら車外へ。

寒い。とにかく寒い。バナナで釘を打ったり、薔薇の花がパリパリって割れるんじゃないかと・・・

屋外で張り込んだら間違いなく、翌日の「おくやみ」欄に載る自信があるくらい寒いです。


まぁ、調査は全て車内で実施したんですけどね -_-;


皆さんもお体にお気をつけ下さい。ではまた。