タイ・バンコク支店への研修旅行 (その1)

こんにちは!  KAZUKOおばさんです。

なんと!!

私のようなおばさんが弊社バンコク支店に研修!

に行った時のお話をしますね。


札幌では冬に入ろうとしている11月に行ってきました。

海外旅行なんて、何十年も前に新婚旅行で行ったきりで、千歳空港に着いた時から

ドキドキもんでした。


でも一緒に行った調査員(女性)は、バンコクへは5回目なので、

その人から離れないようにして、日本を旅立った(?)のでした。


バンコクは暑いところと聞いていましたが、

バンコクスワンナップ空港内は涼しい。

暑さは「大したことない」と一安心。


しかし、空港から外にでると、

〜〜〜暑い!!〜〜〜

サウナまでとはいいませんが、かなりあつい!

向かえに来たバンコク支店の責任者の車に乗っても

エアコンの効きが悪く、札幌生まれの私にとってこれから1週間、どうなることや

ら・・・


でもでも

ビールがうまい!!


タイでは屋外でビールを注文すると、

>ジョッキの中に氷りが入っています。

ビール2L、日本円で約1000円位でしょうか。

この値段はレストランでの金額ですヨ!



夕食は当然のことながら、ビール数杯+辛いタイ料理(汗が噴き出る)

を満喫しました。


さぁ 明日からバンコク市内の調査に動向です。

その日に眠ったのは、夜中でした。