マイブーム(1)

こんにちは。「KAZUKO」おばさんです。

今日は私のマイブームをお話しますね。


それは、

三浦綾子さんの本です!

三浦綾子さんの本は全て読みました。

そんな中で一番感動したのは、「氷点」「続氷点」です。

原罪をテーマにした本ですが、とてつもなく奥の深い小説でした。

随所に人間の本性やあさはかさ、それでいて温かさを感じました。

そして私の生れ育った札幌(テレビ塔東側 現、時計台病院  札幌市中央区北1条東1丁目6番地)と、

旭川を舞台にした物語で、北海道を代表する作家ですね。


去年仕事で名寄まで行きましたが、塩狩峠を通った時、塩狩峠を思い出しました。

今は、渡辺淳一さんの本をよみはじめました。

北海道はすばらしい人物がいますね。

松山千春さん グレイさん ドリカムさん 




皆様もぜひお勧めの本があったら教えて下さいね!



札幌女性探偵社