母子加算 復活!!

こんにちは!「KAZUKO」おばさんです。

選挙が終わりましたね!

私にとって何よりも嬉しいことが、「母子加算が今年度中に復活」かも。。。です。

私は女性相談員をしていますので、

ご相談者から離婚後の生活についての悩みをお聞きします。


そんな時、公的助成金のご説明をしますが、

母子加算が廃止されてからは、ご相談者から何とも言えない将来の不安が伝わっていました。


東京やその他都市部とは違って、特に北海道では景気が芳しくありません。

ましてや母子家庭のお母さんが働くとなりますと、とても不利です。


その様なお話をお聞きすると、


「がんばれ!!!」


と、ついつい仕事を忘れて夢中になってアドバイスしてしまいます。

何はともあれ、弱者に対してやさしい国に、市に、会社に、人になりたいと思っています。


困った人!私にお任せ下さいネ!!


札幌女性探偵社