探偵札幌−探偵家庭菜園クラブ始動!

札幌も少し遅れてですが、ようやく


春らしく暖かくなってきましたね。


近隣の野原や庭などでも


春の息吹を感じさせる


花や新芽が顔を見せ始めています。


挨拶が遅れました。こんにちはタケです。




前置きが少し長くなってしまいましたが、


何が言いたいかと言うと、


春といえば!


以前から我が札幌女性探偵者の一同が楽しみにしている


探偵家庭菜園クラブ(略して家菜!)が始まりました!


先日、休日の際畑に趣き、土を耕し鶏糞をまいての


畑づくり(これがなかなか大変・・・)、

  




特にチーフが気合い十分でした。
(去年の内に、畑を借りる手続きを済ませていました)


農業クラブの醍醐味は


みんなで協力し、育て楽しむことと収穫して味わうこと!
(私は味わう事の方が楽しみです 笑)


畑づくりを終え


種播きと苗の移植を済まし、まずは一段落。


この日の作業はひとまず終了しました。


しかし、これからが本番!


日々暇を見ては、雑草を除去したり、病害虫の駆除をしたりと管理が大変です!



様々な種類の作物を植えたのですが


その成長する姿を、随時ブログでご紹介しますね。




ちなみに、日本の野菜の種類が多いのは、


温暖な気候とともに、極端な季節的変化が少なく、


またはっきりとした四季がある為らしいですよ。



札幌女性探偵社の浮気調査サイト


札幌女性探偵社の総合調査サイト


GOGO!離婚カウンセラーのブログ(札幌駅北口徒歩1分)


TEL011−299ー8884