探偵札幌−癒しのパワーストーン

お久しぶりです。事務長のイノダです。
つい先日パワーストーンのお店で水晶のアクセサリーを発見しました。
水晶には癒しの効果が有り、ストレスの多い現代社会には必需品ですよ」と店員さんに
教えられ、購入してしまいました。


                             (豆知識・まが玉は尾が装着者の右側にくるように)
  



水晶とは鉱石の石英の事で
石英(クォーツ)の状態ですと、六角柱状のきれいな自形結晶をなしています。
中でも特に無色透明なものを水晶(すいしょう、ロッククリスタル)と呼び、
古くは玻璃(はり)と呼ばれて珍重されていました。
花のように、石にも意味が有り
石言葉は「完璧・冷静沈着・神秘的」。
しかも日本の国石に指定されています。
これは以前、日本が良質な水晶を多く産出していた為のようです。
日本には御神体が水晶という神社も数多く存在します。
「水晶」という言葉は中国から伝えられ、
平安時代に初めて水晶に関することが書物に書かれました。
その書物は薬の本だったそうです。
ちなみに、江戸時代までは「水晶」よりも「水精」という名前がよく使われていました。
ヨーロッパ地域では、
水晶のことをクリスタル。ギリシャ語のKryos(クリオス)に由来します。
これは“氷のように冷たい”という意味です。




早速、購入した水晶のネックレスとブレスレットは
翌日から身に付けておりますが
確かに付け始めは氷のように冷たいです
(夏場はいいかも 笑)
しかし熱伝導が良いのか
しばらく身に付けていると暖かくなり一安心 笑

少しでも癒しの効果がある事といいなぁ。




札幌女性探偵社の浮気調査サイト


札幌女性探偵社の総合調査サイト


GOGO!離婚カウンセラーのブログ(札幌駅北口徒歩1分)


TEL011−299ー8884