離婚カウンセラーとパラリーガル(浮気問題)

こんにちは。「KAZUKO」おばさんです。 (^_^)b


パラリーガルという言葉をご存じですか?

最近まで私は知りませんでした。 (^_^;


そのパラリーガルとは、法律事務専門職のことです。

ではどの様なことをするかと申しますと、

弁護士の指示・監督のもと法律業務を行う法律事務専門職で、

弁護士の業務をサポートする事務職のことですね。チョキ



パラリーガルは1960年代のアメリカで誕生し、現在では600校に及ぶ養成機関に専門プログラムが用意され、

多くのパラリーガルが活躍しているそうです。

日本でも専門協会が設置され、パラリーガルが専門的な職業として公的に認知されているそうです。


私は探偵の女性相談員という職業がら、

不貞行為による慰謝料請求、離婚問題(財産分与・親権)、婚姻費用、などのご相談をお受けしています。



もし、生まれ変わったら!!女の子

お恥ずかしながら弁護士になりたいと思っているんです。??はてなマーク

(生まれ変わっても、私の頭では無理ですね!)あせる


弁護士ってとてもやりがいのある仕事と思いますよね。

特に懇意にさせていただいている女性弁護士の方は、

仕事はバリバリこなされ、難しい問題も怯むことなく対決されています。走る人



私も!と思いつつ・・・

でも弁護士が無理なら、パラリーガルもステキです。


でも、私では入社できないでしょうね、、、




弁護士事務所を訪問すると受付の女性は、

どの事務所の方も落ち着いた応対で、物静かな感じの方です。

その受付の方でホッと安心して訪問ができます。 (^_^)b


私も見習うことにしました!!  ヾ(^_^)BYE



札幌女性探偵社〜オフィス・フルール〜


札幌女性探偵社の浮気調査サイト


札幌女性探偵社の総合調査サイト