今年最初の運試し!

新年あけましておめでとうございます。

ブログ「札幌の迷探偵物語」を

ご覧頂いているみなさん、本年もよろしくお願い致します。



今年はうさぎ年!年男のタケです。

突然ですが、今年一年の運試し?に

札幌市内の神社に「初詣」に行ってきました。



恥ずかしながら今まで一度も初詣に行った事がなく

松明が燃えさかる真夜中の神社は

何故かとても神秘的な雰囲気でした。
あやしいカップルはさすがにいませんでした 笑)

  


神社を参拝し、今年一年の健康を祈願した後

お目当ての「おみくじ」を。

結果は「小吉」でした。



小吉という結果に、少し残念な気がしましたが

人生初の初詣にとても満足でした 笑



ちなみに「おみくじ」という歴史はとても古く

一説によると

日本では鎌倉時代初期頃から行われていたそうですよ。




札幌女性探偵社の総合調査サイト札幌女性探偵社の浮気調査サイト