真夏の花?ハイビスカス

こんにちはタケです。


突然ですが
みなさん、「ハイビスカス」というと
南国のイメージをまとった真夏の花!
というイメージがありませんか?


そうです。インド洋や太平洋の島々が原産地で
ハワイでは、摘んでもなかなかしおれないので
「レイ(花の首飾り)」に使われている州花。
まさしく夏の花です!


しかし、先日そんな常識を覆す出来事が!
この真冬の真っ只中に
その「ハイビスカス」が開花したのです


朝、私が目覚めた時には
ピンク色の綺麗な花を咲かせており
とても驚きました。


植物の中にも、私と同じように
トボケた奴がいるんだなぁと
思ったそんな出来事でした 笑





ちなみにハイビスカスの
花言葉は「勇ましさ」「華やかさ」だそうですよ。




札幌女性探偵社の浮気調査サイト


札幌女性探偵社の総合調査サイト


GOGO!離婚カウンセラーのブログ(札幌駅北口徒歩1分)


TEL011−299ー8884