子供達の未来を支援する、「プラン・ジャパン」

こんにちはタケです。

先日、札幌市豊平区美園の事務所に
プラン・ジャパン」2010年度、年次報告書が送られてきました。
  

みなさん、ご存知の方もいらっしゃると思いますが
「プラン・ジャパン」とは、世界中の子供達を、あらゆる面で支援する団体で、

人々の権利と尊厳が守られ、すべての子どもたちが能力を最大限に発揮できる世界を実現する
という目標を目指し活動している団体です。


主な活動内容としましては


1.子どもたちと共に途上国の地域開発を進める。
2.貧困に苦しむ子どもたちを長期にわたり支援する。
3.できるかぎり多くの子どもを支援する。
4.「子どもの権利」を守るため、世界中の人々をつなげる。
5.問題解決に向けて、政府や関連機関と協力・連携する。
6.子どもたちの声を発信する。


といった内容を中心に活動しています。


支援スポンサー国には
ドイツ、カナダ、ノルウェー、イギリス、オランダ、アメリカ、スウェーデン、日本等、
その他にも数多くの国々が参加しており
主に、アフリカや中南米、アジアなどで活動は行われています。
2010年度には、
主な例としまして、ベナンでの「学校給食支援」、スーダンでの「予防接種支援」、ホンジュラスでの「学校改善」など
その他にも、数多くの支援活動に取り組んでいます。


みなさんも、少しでも活動の輪を通じて支援を実感したい、何か行動したいと興味を持たれた方は
是非参加してみてはいかがでしょうか。
    



詳しく知りたい方は
[http://www.plan-japan.org=財団法人 日本フォスタープラン協会(プラン・ジャパン)
をごらん下さい。




札幌女性探偵社の浮気調査サイト


札幌女性探偵社の総合調査サイト


GOGO!離婚カウンセラーのブログ(札幌駅北口徒歩1分)


TEL011−299ー8884