札幌の女性探偵の不正クリック追跡

こんにちは!
離婚カウンセラーの「KAZUKO」おばさんです。(*^▽^*)


さて、今日は不正クリック対策について、

札幌女性探偵社が行っていることをご紹介しますね。



秋に、弊社総合調査サイで「不正クリック対策」

というコンテンツを追加しました。

すると思ったより反響があり、いろいろな業種から問い合わせをいただきました。

予想以上に、不正クリックでお困りの会社が多いのは驚かされました。


みなさんadwordsやovertureなどで全国に広告を配信されている企業さんでした。

不正クリック追跡は社長が行っているので、詳しいことはよくわかりませんが、

アービトラージサイトというものや、

IPアドレスを変更してクリック課金を狙った同業もいるそうです。


弊社が使っているシステムは、IPアドレスを変更しても、わかるシステムです。

これが実際、不正者のクリック課金を狙った履歴です。



おおよそ2〜3日に一度、不正クリックしていますね。

そのIPアドレスに対して遮断していますが、その不正者は色々なところから侵入しようとしていて、

このブログからやマイナーなサイトから広告課金を狙っているそうです。

矢印が弊社のブログから侵入です。


また、どのページをどれだけ見たかがコレです。

この様に、IPアドレスを変更しても、PCを識別しているので追跡できるそうです。目

たとえ、PCを別の場所に移動しても判明します。

しかも、不正者が入力した画面も残ります。

たまたま、不正者が入力した画面が、

自社と思われるのサイトのSEO診断のために、URLを入れていたものがありました。


コレです。


矢印が不正者が入力した自社と思われるURLとサイトのトップページです。

画面右横には弊社の広告が表示されていて、そこから不正クリックしていました。


リスティング広告をだされている方は、このIPアドレス(60.32.30.90)にご注意下さい。

現在、不正されたデータを関係各所と共に蓄積しているそうです。

そして、このIPアドレス(60.32.30.90)から不正クリック記録がある方はご一報下さい。


健康的な商取引をしたいものですね!チョキ


お困りの方はご一報ください。


札幌女性探偵社の総合調査サイト札幌女性探偵社の浮気調査サイト