札幌地下鉄の電車中で

こんにちは。「KAZUKO」おばさんです。(^-^)

先日地下鉄に乗ると、隣に座っている女子高校生が

「ってゆーか、ポンパレはねー〜〜〜〜」

「それってチョー安くねー?!

グルポンは〜〜〜」


つい私は、「ポンパレ」ってイタリア語? 何の商品のこと?

「危なくねー」って危ないという意味か、危なくないという意味か。。

「グルポン」CMで聞いたことがある。


電車の中で私の頭の中は周りの絵は目に入らず、

ポンパレ・グルポン・おもしろくねー

という言葉がぐるぐると渦のように回っていました。。


外に出るとタクシーが停まっていました。

ふとリアウィンドウを見ると、「こじポン〜」???


時代遅れになってしまったと痛感する1日でした。(とうの昔から・・・・)



札幌女性探偵社の浮気調査サイト

札幌女性探偵社の総合調査サイト

GOGO!離婚カウンセラーのブログ(札幌駅北口徒歩1分)

TEL011−299ー8884