夏の面影・・・

こんにちはタケです。

先日、事務所の前を掃除していると
道端に「ひまわり」が咲いていました。
ひまわりと言えば夏を代表する花!



最近少しずつ気温も涼しくなり
夏が好きな私は、夏も終わりかぁ・・・と、
ちょっとだけ淋しい気持ちになっていたので
その「ひまわり」が咲いているのを発見し
つい嬉しくなり、思わず写真を撮ってしまいました 笑




    


ここで「ひまわり」の豆知識!
ひまわりの原産地は北アメリカ大陸西部であると考えられています。
既に紀元前からインディアンの食用作物として重要な位置を占めていました。
1510年、スペイン人がひまわりの種を持ち帰り、
植物園で栽培を開始したそうです。
ひまわりがスペイン国外に持ち出されるまで100年近くを要し、
ようやく17世紀に至りフランス、次にロシアに伝わりました。
ロシアに到達してはじめて、その種子に大きな価値が認められ、
食用可能なひまわり種子を常食していたようです。
日本には17世紀に伝来したそうです。


ちなみに「ひまわり」の花言葉は

あこがれ 熱愛 愛慕

だそうですよ。


正に夏の花にピッタリの花言葉ですね。




札幌女性探偵社の浮気調査サイト


札幌女性探偵社の総合調査サイト


GOGO!離婚カウンセラーのブログ(札幌駅北口徒歩1分)


TEL011−299ー8884