驕れる者久しからず・・・

最近、ビールの味が濃すぎて発泡酒でも十分な ノリ です。


先日、とある講習会に行って来ました。
なんの講習会だったかというと「探偵業法」に関する講習会でした。


探偵業法」とは「探偵業の業務の適正化に関する法律」の事で、
簡単に言うと、探偵という職業に関して、様々な取り決めがなされた法律の事です。

9月8日(木)に試験があるので、勉強を兼ねた講習会だったのですが、
今回の試験は、リーダー のみが受験するという事で、正直それほど緊張感なく講習会に参加してました。


ところが!


数時間の講習が終わった後、なんと今までの復習を兼ねたテストが実施されてしまったのです。
確かに講習中はしっかり話しも聞いて自分なりに理解しているつもりでしたが、
緊張感があまりない状態で望んでる分、頭に入ってるつもりでも入ってなく、
覚えてるつもりが実は覚えていないという事態が十分予想されます。


完全に油断した・・・

と思ってもあとの祭り。
あとは自身の頭脳のポテンシャルに期待するしかありませんでした。


結果、


試験であればなんとか合格できる点数は獲得できました(僕は試験受けませんが)。

人間、なんでもまじめに取り組まないといけないな〜と感じた一日でした。



札幌女性探偵社の浮気調査サイト

札幌女性探偵社の総合調査サイト

GOGO!離婚カウンセラーのブログ(札幌駅北口徒歩1分)

TEL011−299ー8884