祭りは準備が一番楽しい

最近、妹に「父親の臭いがする」と言われて凹んでいる ノリ です。


先日、朝の調査が終わり、午後からの調査まで時間があったので、

調査場所近くにある「万代」という店の駐車場で休んでいたときの事、

駐車場にたくさんの人の群れが・・・


「なんだろ〜な〜」と思っていると、


どうやら祭りの準備中のようでした。

 

老若男女問わず様々な人達が、これから始まるであろう祭りの前に、

満面の笑顔で談笑していました。


個人的にですが、祭りって冷静に考えると、
何が楽しいのかよくわからないのですが、

やはりそこはジャパニーズ。
参加すると段々とテンション上がっている自分に気づくものです。


しかし「祭りは準備している時が一番楽しい」と言うように、
実際やっている時は、体力も使い結構大変で、
終わった時は疲労感すら漂うものです。


旅行もそうですが、楽しいイベントについて考えている時が一番楽しく、
当日になってみると、楽しいことは楽しいですが、
想像していたよりも感動を得られないような気がします。


この祭りはそうでないことを祈って次の調査に望んだ次第です。



札幌女性探偵社の浮気調査サイト

札幌女性探偵社の総合調査サイト

GOGO!離婚カウンセラーのブログ(札幌駅北口徒歩1分)

TEL011−299ー8884