都市伝説

最近、地下鉄でお年寄りに席を譲ろうとしたら「そんなかわらないだろ」と言われて泣きたくなった ノリ です。


先日、調査中にビデオカメラが思うように動かなくなり、

「このままではまずい!」

と、少し振ってみたら、すっかり良くなりました。


そこでふとある事を思い出しました。
皆さんも一度は聞いたことがあると思います。


「家電製品は叩くと直る・・・」


よくテレビのリモコンなどでやったことがある人もいると思います。

確かにかる〜く叩くと一瞬良くなったりすることがあります。


しかし、これは 都市伝説 に過ぎません。


接触などで動かなくなっていた場合、叩くことで一瞬うまく接触しただけの話しで、
根本的な解決に何もなってません。
叩いたことで、さらに悪化する危険の方が高くなります。


今思えば、都市伝説は所詮都市伝説なのです。


例えば、

「就寝中、扇風機を浴び続けると、体温が下がり凍死する」


幼少時、母親にこのことを言われ、
寝る時はどんなに暑くても扇風機をかけずに寝たのを思い出します。
(「タイマーがあるだろ」と思うかもしれませんが、扇風機のタイマーが寝てる時に壊れるかも、
 と思ってつけれませんでした(笑))


しかし、これも真っ赤な嘘で、
一晩中扇風機を浴びても、凍死で死ぬような事は決してなく、
皮膚がちょっぴりひんやりするくらいです。


また、舌を噛み千切っただけでは死ぬことはないし、
全身に金粉を塗っても皮膚呼吸困難で死ぬことももちろんありません。


皆さんも都市伝説には気をつけましょう。


札幌女性探偵社の浮気調査サイト

札幌女性探偵社の総合調査サイト

GOGO!離婚カウンセラーのブログ(札幌駅北口徒歩1分)

TEL011−299ー8884