ヴィバ!北海道

皆さんお久しぶりです。
最近、家庭用ゲームの余りの画面のリアルさに目が回ってしまった ノリ です。


先日、とある調査で札幌から国道12号を北上していると、ある看板に遭遇しました。

それがこれ

道民であれば知らない人はいないであろうかの有名な

「日本一真っ直ぐな直線道路」 です。


国道12号の美唄市光珠内鉄道陸橋から滝川市国道38号交差点の間 29.2 kmが、

少しの曲がりも見せない正真正銘真っ直ぐな道で、まさに奇跡の道路です。


「えっ!29.2km程度で日本一なの!?」
とお思いの方もいらっしゃるかも知れませんが、
国土総面積の73%も山地が占めるという事実を考えれば、
それがいかにすごい事なのかおのずと理解していただけるかと思います。


画像の写真は、ちょうどその道路に入る直前建っている看板で、

中間地点にも同様な看板があります(終点にもあるはずですが確認できませんでした)。


以前、とある番組で、日本全国のバイカー達 「憧れの道路」 として紹介されていました。


実際走ってみると、格別たいした事のないただ真っ直ぐな道路なのですが、

北海道の壮大さに感動した次第であります。



札幌女性探偵社の浮気調査サイト

札幌女性探偵社の総合調査サイト

GOGO!離婚カウンセラーのブログ(札幌駅北口徒歩1分)

TEL011−299ー8884