夕張ICから占冠ICを走行してみました(札幌から釧路方面へ)

5日間、釧路地方で仕事をしていたタケです。


10月下旬に夕張IC〜占冠IC間が開通しましたね。

今回、道東で探偵調査があったので、北広島から池田まで道東道を走行してみました。



今までというと夕張まで道東道を走行し、

そこから一般道、占冠から再び道東道という経路を走行、

っていうのが一般的だったと思います。


これからは札幌 千歳 恵庭方面から一気に道東道で帯広へ行くことが可能になりました。

もちろん、日高地方なら富川、函館地方なら落部、旭川方面なら士別からでも高速に乗ったまま帯広方面へ行くことができます。



そこで余談ですが、

日勝峠ルート(十勝清水〜日勝峠〜日高)と道東道ルート(十勝清水〜占冠〜日高)の

どちらが早いかを、ある夏の日に帯広からの帰り、試してみました。

(実は社長からの指示で、、めんどくせー)

そこでノリは日勝峠ルート(一般道)、私は道東道ルート(高速利用)で行ってみました。



どちらが早いと思いますか?(夏場の昼間)

答えは、



同タイム!!


ちょうど、日高の国道274号上で2人の車が出会いました。

まるで作り話みたいですが、本当の話ですよ。


日勝峠はほとんど車がなく、スムーズだったそうです。

一度試してみてくださいね。

注:あくまで夏場の話です。くどいようですが。





余談が長くなりましたが、

夕張から占冠まではトンネルが多く、

記憶では長さ4kmクラスのトンネルが3つありました。

なので、吹雪いていたのでトンネルで助かりました。


今回の探偵調査の目的地まで約400k。

行きが6時間、帰りは天候が大荒れ状態で8時間もかかってしまい、ヘトヘトでした。

ちなみに今月の走行距離は今のところ2800km!!



道路が凍結状態での探偵調査はとても辛いものがありますが、

その分、環境はみんな一緒なので頑張るしかありませんね。


で、久しぶりに札幌に戻りクリスマスに間に合った!と思いきや

ダメオシで仕事が待っていました。

でも短時間で終わったのでホッ。





札幌女性探偵社の浮気調査サイト

札幌女性探偵社の総合調査サイト

GOGO!離婚カウンセラーのブログ(札幌駅北口徒歩1分)

TEL011−299ー8884