離婚カウンセラーの「行く年来る年」

こんにちは!離婚カウンセラーの「KAZUKO」おばさんです。(^_-)-☆


弊社は今日が御用納めです。

私はこのブログが今年最後の仕事です。



皆さん今年はどんな年でしたか?

国内では震災があり大変な年で、

地震から受ける影響がこれほど甚大だとは想像もつきませんでした。

海外では弊社バンコク支店が洪水の被害を受け、

一時業務が出来ない状態になりました。

(やっと最近平常に戻りました)




私的には、(プライベートですが)

今年は「スピード」をテーマに過ごしたんです。

「考えるスピード」

「判断するスピード」

「行動するスピード」

アクセルを全開にして、

1年という時間を2年3年の価値にしようとして過ごしました。

(年なので焦ってたのかナ)



ところがです!!



笑っちゃいますが、そのスピードを上げたことによって大失敗したんです。(Q_Q)↓

スピードも大事ですが、

じっくり時間をかけて思考を熟成することも必要な時もあるんですね。



ただし失敗もマイナス面だけでなく、

多くの事を学び、かえって良い経験をしたと、今では思えるようになりました。

助言や応援して頂いた人達の情は心に染みて、

つくづく「人に支えられて生きている!」と感じました。m(__)m アリガトォ


また、私の生活からは知り合えることの出来ない多くのステキな人と知り合うこともできました。



社長のサイト挨拶文にもありますが、

困った時こそ力になることで「絆」が深まると思いました。

おかげで少し痩せたし。




いつも私は浮気や離婚問題のご相談をお受けし、

僭越ながらアドバイスをさせていただいていますが、

つくづく離婚カウンセラーって

責任が重いと同時にやりがいのある仕事だと実感したんです。




さて自分の話はさておき、社内的には

タケさんがリーダーぶりを発揮して、益々会社が円滑に回るようになったし、

ノリさんが入社して、若さあふれるパワーで難しい調査もバリバリです。

(社長は相変わらずですが。。)



今、このブログを作っている横で今年の調査報告書に使った写真枚数を調べていましたが

25,925枚

だそうです。

その一枚一枚を事務長はじめ、調査員が丁寧に作成しているんですよ。

ご依頼者の目的が達せられますようにって思いながら。



来年の話ですが、

今年の仕事が100%ではなかったですし、

少しでも腕を磨いて、100%ご依頼者のお役に立てるようにしようと思います。


また来年の抱負ですが

「スピード」は取りあえず封印するとして、「スロー」かな?! (。^。)コケ!


時間って気持ちをリセットできるからいいですね!




それでは、ご依頼者やご相談者の皆様、読者の方々、

今年一年間お世話になりありがとうございました。

来年も、この太っちょパワーで頑張りますので宜しくお願い致します。



良い年をお迎え下さいネッ!!




札幌女性探偵社の浮気調査サイト

札幌女性探偵社の総合調査サイト

GOGO!離婚カウンセラーのブログ(札幌駅北口徒歩1分)

TEL011−299ー8884