北海道の冬の風物詩?

みなさんこんにちは。
1月に入り、札幌でも冬型の気圧配置の日が多く、厳しい寒さが続いていますね・・




北海道の占冠村では 氷点下31.4度 を記録し
今冬の全国の最低気温を更新したそうです。




関東地方でも、今年の冬はとても寒いようで
先日、降り続いた雪ではかなりの被害がでているようです。
テレビのニュースによると、日中に解けた雪がまた夜に凍り、
そして道路はアイスバーン状態に・・・




私たち北国の人間は慣れていますが、東京などめったに雪が降らない地域では
凍った道に四苦八苦し、転倒する人も数多く出ているようでした。

特に探偵調査で車両追跡している時は大変です。
対象者との距離を空けて追尾するという事は、
イザ!という時は加速して追いつき、大切な一瞬を撮影します。
大切な一瞬の撮影のために全神経を使って凍った路面でもアクセル全開。

また、張り込みも待機する場所が雪山で限られます。
そこで登場するのが、以前ご紹介した
「むじん君」1号〜3号です。


雪国の探偵は皆さん苦労され、ご依頼者さまのために日夜努力してます。


さて
そんな中、札幌ではこんな光景が

  


  

 なんと!雪道、凍った路面でのバイク・自転車走行!  



探偵の苦労と比べれば、冬の北海道、しかも深夜のバイク走行はすごい!

北海道ではもはや冬の風物詩的な光景になっていますが
雪の降らない地方の方達が見たら驚くのでは。




ドライバーのみなさん
滑りやすい路面、雪道の走行は十分にご注意くださいね。

                                                                                                                          • -

札幌女性探偵社・総合調査サイト「バレンタイン特集
バレンタインの浮気対策 ←クリック!
バレンタインは浮気証拠撮りのチャンス!
是非ご参考にして下さい。

                                                                                                                          • -


札幌女性探偵社の浮気調査サイト

札幌女性探偵社の総合調査サイト

GOGO!離婚カウンセラーのブログ(札幌駅北口徒歩1分)

TEL011−299ー8884