浮気夫(妻)の居場所を特定 by latitude

こんにちは!
札幌の離婚カウンセラー「KAZUKO」おばさんです。(^_-)-☆


皆さんはgoogle無料サービスで
気になる人のスマホの場所を特定できるサービスをご存じですか?



そんな私も知らなかったのですが google latitude っていうものです。
基本的にスマートホンで利用できます。
アプリを入れたら画面にはこんな感じで表示されます。



この機能は、友達や家族同士で相手が今どこにいるか共有できるものです。
プライバシーの設定もできるので安心ですね。
もちろん、お互いが許可しなければいけません。



で、どんな地図で居場所が表示されるかというと、
これが弊社で試したlatitudeのiphoneスナップショットです。
場所もピッタリです。


もちろんiphoneを持って移動すれば地図も移動します。



友達と共有するには、友だちアイコンをクリックすれば、
スマホ系所有者が自動的にアドレス帳からリスト表示されます。





どんな使い方があるかと言うと、


★ご夫婦間で
浮気をしていた夫は奥様にバレて反省
夫は二度と浮気はしない約束をしました。
でも奥様は信じたいものの、浮気されたことがトラウマとなり、いつも心配です。
その気持ち良くわかりますよね!(^_^;
そこでこのlatitudeが登場です。


夫の居場所を奥様と共有して、
常に明らかにすることで、夫としては信じてもらうことができるわけです。


過去、テレビ電話で奥様に信じてもらうようにしている方もおられました。
よく、メールや電話でどこで何をしているか連絡する人は多いと思いますが、
仕事中や仕事で飲み会などの時はなかなか電話には出られませんね。
本当に仕事なのに疑われて、それでまたケンカになったり・・
でも浮気をしていたから疑われるのは仕方ないですが。


そんな無駄なケンカも、latitudeがあれば減るかもしれません。
この使い方はいかにも探偵社の考えることですね。_(._.)_



他には、
★大規模災害の時
電源が有りGPS電波が届いていれば、どこにいるか探すことができます。
ケガやがれきの中などで通話できないほどの状態でも、
latitudeで共有していれば相手の場所が判明します。
昨年の震災直後の時、携帯通話はつながらなくても、
teitterはつながっていました

その時も刻々と生の新情報が入っていました。


ということは、
ネットが使えればlatitudeも使用できるということで、災害にも使える可能性がありますね。
(但し、詳細はgoogleページをご覧下さい http://www.google.co.jp/mobile/latitude/


以下がgoogleページのスナップショットです。





使えるのは日本国内だけ?と疑問が。
答えは、海外でも地図は表示されます。
弊社バンコク支店と試しましたが、使用可能です。


バンコクでの浮気調査の時は
対象者の場所をお客様にリアルタイムで説明するときなどとても便利です。
(他の国では試したことがないので、あくまでタイです)



ところで、
社長が「社内で共有しよう!!」
というイヤな提案をしましたが、
全員一致で却下となりました・・・





■札幌女性探偵社・浮気調査サイト「ホワイトデーの浮気調査←クリック!ホワイトデーは浮気証拠撮りのチャンス!


札幌女性探偵社の浮気調査サイト札幌女性探偵社の総合調査サイトGOGO!離婚カウンセラーのブログ(札幌駅北口徒歩1分)

TEL011−299ー8884