北海道の自然エネルギー

最近、節電対策でドキドキしている ノリ です。

さらに!


浮気調査を実施したご依頼者さまに


「この写真、どうやって撮ったんですか!!」


と驚いていただくことに仕事のやりがいを感じているノリです。





連日札幌を離れ、ある浮気調査で地方を走行していると、

遠くに 風力発電 が見えました。


去年の震災から見直され始めているエネルギー。


原子力発電の危険性から、

火力発電や風力発電など他のエネルギーに移行した方がいいという意見も多数あります。



特に、風力発電に至っては、

「火力発電と違って、風は無限に発生しているから風力発電最高じゃん!」

と考えがちですが、

それはかなり 危険 な考え方です。



実は、風が風車に当たり電気を発生させると、

風の威力が弱まります。


「別に弱くなっても関係ないでしょ」

と思うかもしれませんが、

風の威力が弱まると、光合成を行っている葉の表面が乾かなくなり、

地面は濡れコケだらけになり、木々が死滅する可能性があるそうなのです。


「そんなの信じられない」

と思うかもしれませんが、実際それが自然界の仕組みなのです。


太陽光エネルギーに関しても、

普段皆さんが使用している電力全てをまかなおうとするのは不可能で、

しかも全体のたった数%の電力を太陽光で補おうとすると、

太陽からの光を全て奪わなくてはならず、

そうなると全ての生物は生きて行けません。


現在実際利用しているエネルギーは、

原子力エネルギーより必ずしも全てが良いとは断定できないのが現状です。


映画のように、危険性が全くない無限のエネルギーができればいいのにな〜


札幌女性探偵社の浮気調査サイト

札幌女性探偵社の総合調査サイト

GOGO!離婚カウンセラーのブログ(札幌駅北口徒歩1分)

TEL011−299ー8884