北の国から、探偵が食す北海道の味覚!〜札幌から100km〜

みなさんお久しぶりです。久々のブログ登場タケです。
早いもので、明日は7月。札幌も真夏日が続いています。
これから本格的な夏の暑さ到来で、車の中での張り込みにはとてもツライ季節です・・・ 泣




話は変わりますが、先日調査にて小樽市へ、
思いの他、調査が早い時間に終わり、翌日が休みだったので
その後、気分転換のため、足をかなり延ばして積丹町に行ってきました。


6月の積丹町といえば、ウニ!!

積丹町のウニ漁は、6月〜8月末までで1年の間にウニ丼を食べられる時期は3ヶ月と、とても短いのです!
しかも、もしその日海が荒れて、ウニ漁がなければ食べられない事も・・・



私が行った日は、残念ながらバフンウニは売り切れてしまっていたのですが、
ムラサキウニがあり、無事にお目当てのウニ丼を食べる事ができました。

  


世間的にはムラサキウニより、バフンウニの方が味が濃厚で美味しいとされていますが
ムラサキウニも味があっさりしていて、とても美味しかったです。




帰りはとても天気が良かったので、神威岬に寄ってきました。
積丹町の海岸はおよそ42kmあり、切り立った断崖や奇岩、シャコタ
ンブルーといわれる景観は絶景でした。

      



積丹町の美味しいウニ丼に、綺麗な景色。
私の家からは100Km位ありましたが、行く価値は十分にあると思います!

みなさんも、行ったことがない方は、是非一度いってみてはいかがでしょうか?





札幌女性探偵社の浮気調査サイト

札幌女性探偵社の総合調査サイト

GOGO!離婚カウンセラーのブログ(札幌駅北口徒歩1分)

TEL011−299ー8884