夏といえば パート2

最近、夏にこだわったブログを紹介していこうと
ひそかに目論んでいるタケです。

夏といえば!冷たい食べ物が食べたくなる季節ですね。


と言う事で、今回ご紹介するのはこちら!
なんだかテレビショッピングの「某社長」のようになってしまいましたが 笑)


山形県の名物「板そば」!!

北海道の人にはあまり馴染みがないですね。
私もはじめて食べました

しかし、札幌市内のお店です。


なんでも「板そば」とは
山形の杉板にそばを盛る事から板そばと呼ばれているそうです。



そばの麺は太めの田舎そばという感じで、とても食べ応えがありました。


ちなみに一緒に行った人は、温かいそばを注文していました。
せっかくの板そばなのに、板じゃない・・・笑)




これからしばらくの間、夏に関連するブログをご紹介していきますので
次回をお楽しみに〜


札幌女性探偵社の浮気調査サイト

札幌女性探偵社の総合調査サイト

GOGO!離婚カウンセラーのブログ(札幌駅北口徒歩1分)

TEL011−299ー8884