食べないのは日本だけ?(札幌の探偵が関東地方で)

先日、札幌から関東地方に出張に行ってきました。

今月は出張が多く、一ヶ月の内、半分は家にいませんでした。


今回は普段、浮気調査よりは依頼が少ない、家出人の捜索。

家出人の捜索方法は、

まずは全国の情報網からある程度の場所を特定します。

札幌で言うと、「札幌市豊平区美園」くらいまでの範囲を絞ります。

その後は現地に赴き、調査員の足と聞き込み、張り込みで対象者を探し当てます。


わずかな手がかりを頼りに、四苦八苦しながら約一週間。

何とか、対象者の住まいを探し当てる事ができ、ホッと一安心。



探偵調査も無事終わり、食事をとる事にしたのですが

その店で驚きの食材を発見しました!


  

それは何とザリガニの塩茹で!!
メニューには「クレイフィッシュ」となっていましたが
まさに、子供の頃縁日で見たあのアメリカザリガニです!!



私はとても驚きましたが、一緒に行った調査員に


「知らないんですか?ザリガニを食べ物として見ていない国は日本位ですよ。
フランスでは高級食材であることが有名です。」

と言われてしまいました。


みなさんはご存知でしたか?
私はまったく知りませんでした・・・



そのお店は

「IKEA」


札幌では「コストコ」に似た感じのお店。


その巨大店舗の一角にレストランがあります。

メニュはこんな感じでとても安い。


なんとモーニングプレートが

99円!

さすが関東だけあって、朝から人がごったがえしていました。



ちなみに、私達はザリガニを食べる勇気がなく

結局、カレーライスとモーニングプレートを注文しましたよ  笑


2人で1086円でした!




札幌女性探偵社ー浮気調査専門サイト NEWコンテンツ----------------------

「秋の浮気調査」クリック!

                                                                                                                                                • -

札幌女性探偵社の浮気調査サイト札幌女性探偵社の総合調査サイトGOGO!離婚カウンセラーのブログ(札幌駅北口徒歩1分)

TEL011−299ー8884