懐かしのドラマでてきたあの商品!

みなさん、突然ですが

1996年に放映されていた『コーチ』というドラマをご存知でしょうか?



浅野温子玉置浩二が出演しており、
工場の従業員と共に工場の建て直しに奮闘する、群像劇を主体とした連続ドラマ。

主題歌だった玉置浩二の「田園」が大ヒットを記録した事で
思い出す方も多いのでは?


なぜ今更そのような話を持ち出したかと言うと・・・


これです。サバカレー!!


ドラマで登場した商品で、みなさんも当時どんな味がするのだろう?
と興味があったのでは?
先日、関東地方に出張に行った際に見つけたので買ってしまいました。


まだ食べてみてはいないので、食べた味の感想はまたのブログにてご紹介させていただきますね。





ところで、今回は関東地方での調査でしたが、

遠方への出張調査の際は、地元札幌での調査と違い、少し大変なんです。

まず、遠方の場合、下見(事前調査)ができない。



下見なんてパソコンの地図で見ればいいじゃん。と思う方もいらっしゃると思いますが

事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で起きてるんだ!

という有名な映画のセリフにもあるように

パソコン上の地図で見るのと、実際に現場を直で見るのとでは大違い!



例えば張り込み一つとっても
どの場所(位置)なら、


対象者の顔(姿)が綺麗に撮影できるのか?対象者から目立たない場所建物の出入口(何箇所あるのか?出入りが撮影できる場所)建物の窓の位置


また張り込み以外にも


その土地(場所)に合った服装その場所から利用しやすい、交通機関(電車、地下鉄、バス等)




など、当日の調査を成功に導く為に、下見(事前調査)というのは、とても大切なんです。
(この他にも、ご紹介しきれませんが、事前に調べる事はたくさん)



そして今回の様に、調査場所が道外の場合は

自分の車では行けないので、現地にてレンタカーを借りるのですが

レンタカー一つ借りるのにも、

派手な色の車は避ける(白か黒が無難です)
ケイ自動車は避ける(高速道路で追えない可能性が・・・)



など、細かい事と思うかもしれませんが、この一つ一つが後の本調査に響いてきます。


「仕事は段取りが全て」とよく耳にしますが、

我々、探偵も例外ではありません。

皆さんがテレビドラマで持っている、派手な探偵のイメージとは違い

実際はとても地味で、堅実な職業なんですよ  笑






札幌女性探偵社ー浮気調査専門サイト NEWコンテンツ----------------------

「秋の浮気調査」クリック!

                                                                                                                                                • -

札幌女性探偵社の浮気調査サイト

札幌女性探偵社の総合調査サイト

GOGO!離婚カウンセラーのブログ(札幌駅北口徒歩1分)

TEL011−299ー8884