人混みは大変!!

みなさん。秋と言えば、食欲の秋ですね。



先日、札幌市内にて浮気調査をしていると、対象者が地下鉄に乗り大通公園へ。

大通公園ホームで女性と会い、2人は地上へ。

2人を追いかけ私達調査員も地上へ出ると、いつもよりかなり人が多いではありませんか!

何かイベントでもやっているのかな?

と思い、ふと看板を見ると「さっぽろオータムフェスタ2012」が開催されていました。

    

もちろん、対象者と女性は「さっぽろオータムフェスタ2012」のイベント会場内へ。

すごい人混みの中、2人を見失わない様に追いかけるのに一苦労。

結局、2人は数時間、大通公園内で各地方の名産物を食べ、満足して対象者の別居先へ帰宅。

調査は無事成功に終わりました。





そこで今回は、「歩いて」の尾行のやり方について、少しお話させて頂きますね。

一見、簡単で誰にでも出来そうな徒歩尾行。

しかし、これが以外と難しいのです。



そこで、我々調査員はいかに対象者に警戒されず、気がつかれないようにするか

様々な工夫をしています。



まず第一に、

尾行する相手との距離です。この距離もいつも同じという訳ではなく

人が混雑している場所や少ない場所、

時と場合、状況や時間帯によっても違ってきます。




尾行する際の調査員の配列にも工夫があり

ほんの1例ですが、

例えば3人で尾行する場合、一番前の調査員の後ろに

後の2人が縦に並び、対象者が何かの拍子に振り向いたとしても、

対象者からは2人の調査員は死角になり、まったく見られる事はありません。




そして、服装

こちらも場所によって、スーツ、作業着、カジュアルな服等に使い分け

上着や帽子、眼鏡などの小物アイテムも、常に用意しています。


また、対象者が建物(特に浮気調査の場合はラブホテル)に入る際、浮気相手が現れた際などは

距離を詰めて、より鮮明に撮影します。


今、あげた調査方法は、車での尾行と基本的には変わりません。





この他にも、多種多様なやり方があるので、それにつきましては

またのブログにてご紹介させていただきますね。



ちなみに、「さっぽろオータムフェスタ2012」でもっとも気になったメニューです。


来年はプライベートで行って是非食べてみたいですね。









札幌女性探偵社ー浮気調査専門サイト NEWコンテンツ----------------------

「秋の浮気調査」クリック!

                                                                                                                                                • -

札幌女性探偵社の浮気調査サイト

札幌女性探偵社の総合調査サイト

GOGO!離婚カウンセラーのブログ(札幌駅北口徒歩1分)

TEL011−299ー8884