「探偵の世界」というテーマで講演しました / フルール

こんにちは! 札幌の離婚カウンセラー「KAZUKO」おばさんです。(^_-)-☆

先日「よりよい夫婦関係のつくり方」というセミナーのご案内をしましたが、
北海道新聞に掲載されました。
「北海道ママさん行政書士の会」主催 / 札幌・夫婦離婚問題解決センター協力
コチラ↓ 

f:id:k_mensore:20131026121627j:plain

日にちも迫り、託児所は定員一杯になってしまいましたが、
会場には少し余裕があります。
行政書士の木村さん及び村上さん、
夫婦コンシェルの白澤さんとの最終打合せも終わり、
当日に備えて準備中です。

「聞いてよかった!」

 というセミナーにしますので、是非ご参加くださいね!ヾ ^_^

 



話は変わり、
昨日、弊社代表が某団体からの依頼で講演を行いました。
タイトルは 
「探偵の世界」

f:id:k_mensore:20131025192502j:plain



探偵ってドラマや映画では見た事あるけど、 
実際はどんな事をしているんだろう・・・
というようなご質問をお受けすることがあります。 

講演では、 

  1. オフィス・フルールの概要 
  2. どんな調査をしているか 
  3. 探偵業務の流れ 
  4. 各分野の特徴 
  5. 探偵の必需品 
  6. 報告書が探偵の唯一の商品 
  7. 男と女ではこんなに違う浮気行動
  8. 浮気が発覚するベスト5 
  9. 探偵の調査料金 
  10. 15年間の広告の変遷 
  11. 決定的証拠を撮るために 
  12. 調査員の苦労 
  13. 浮気が発覚したら 

というコンテンツで約1時間講演をしました。 

f:id:k_mensore:20131026123920j:plain

参加者は従業員500名〜1500名の経営者の方たち。ェ(__)ェ
札幌の経済界では有名な人で、弊社社長は恥ずかしかったそうです。 

f:id:k_mensore:20131026123957j:plain

でも、皆様熱心に聞いてくださり、とても興味深かったそうです。 
探偵って知らない世界で、あっという間の1時間だった」
という感想をいただきました。



探偵はテレビの世界とは全く違って、派手さは皆無。 
目立ってはいけません。 

ご依頼者さまの目的を達成するべく、
瞬時の判断と行動で情報を収集します。 

また、最近では30時間も1箇所で待機を継続して
証拠を掴むこともありました。

「調査員の方が長時間張り込んでいる間は何をしていますか?」 
というご質問を頂戴しましたが、
答えは 
「ただ1点を見つめるだけ」です。 
そして 「撮影」します。 

張り込み中に考えることは、対象者の行動を予測します。 
先入観は禁物なので、ありとあらゆる行動です。 
そのため、対象者がどの様な行動をしても適切に対処ができます。

全てはご依頼者さまの目的を達するために日夜走り回っています。

無事にセミナーを終えた社長ですが、それまでが大変でした。 
今回は初めてプロジェクターを使ったため、 
Macを使っている社長は、Windows用のケーブルだと使用できないので
パソコンとプロジェクターを接続するMini Display port to VGA Adapter っていうものを用意し、テレビに映して練習をしていました。 

準備万端と思いきや、レーザーポインターを忘れたそうです。 

しっかりして〜!(-_-メ)


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … 

「よりよい夫婦関係のつくり方」セミナー開催!

日時:10月28日(月)午前10時〜11時30分

場所:札幌エルプラザ 4階大会議室A

※託児所付です!

●要予約
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …