探偵・ビデオカメラの中にあった写真から

こんにちはタケです。

先日、仕事で使っているビデオカメラの写真を整理していると

こんな写真が出てきました。

(写真の数が多いので、不要になった写真を消さないと、すぐにハードディスクがいっぱいになってしまいます 泣)

 

f:id:k_mensore:20131116155718j:plain 

 

一見普通のバス亭なんですが、その停留所名をよーく見ると、

なんと、道北バス「当麻0番地」!!

(ちゃんとバスが停まってくれるのか、なんだか不安ですね 笑)

 

 

 

以前、北海道上川地方での調査があり、その時に、対象者が旭川市当麻町へ行った時に撮影した写真です。

札幌では考えられない住所だったので、「珍しいなぁ」と思い、思わずシャッターをパチリ!

 

 

せっかく当麻町まで来たという事もあり、調査も無事に終わったので、

以前から気になっていた、旭川市当麻町にある

「当麻鍾乳洞」を見学してきました。

 

f:id:k_mensore:20131113141651j:plain f:id:k_mensore:20131113141706j:plain

f:id:k_mensore:20131113141744j:plain f:id:k_mensore:20131113141906j:plain

f:id:k_mensore:20131113140839j:plain

 中はとても涼しく、まるで冷蔵庫のようでした。

 

鍾乳洞(しょうにゅうどう)とは、石灰岩が地表水、地下水によって侵食されてでき

た洞窟のことだそうです。

 

当麻鐘乳洞は北海道の天然記念物で、昭和32年に発見され、全長が135m、高さ7~8mのスケールで、

はるか1億5千万年前のジュラ紀から、気の遠くなるような時間をかけて地下水の溶蝕

作用がつくりあげた石灰洞窟。

 

また、この鍾乳洞の特徴は、不純物が少ないため結晶度がきわめて良い状態にあるこ

とで、学術的にもきわめて貴重な鍾乳洞なんだそうです。

 

ちなみに、乳石が3cm成長するのには約200年の歳月が必要なんだそうです。

ちょっと想像のつかない、気の遠くなるような時間ですね・・・

 

 

 

札幌女性探偵社の浮気調査サイト
札幌女性探偵社の総合調査サイト
札幌・夫婦問題解決センターサイト
(代表)011-299ー8884