Google Latitudeロケーション履歴 | フルール

こんにちは!
札幌の離婚カウンセラー「KAZUKO」おばさんです。(^_-)-☆


「そんなに疑うなら探偵でもつけてみろ!」


と言われた・・・という話を聞くことがあります。
そういう夫に限って浮気調査すると
100%に近い確立で浮気をしていました・・・(T.T)



今日は浮気調査をおすすめするわけではありません。



浮気をしていないのに疑われて困っている方や夫婦円満に過ごしたい方へのオススメアプリのご紹介です。



「夫や妻がどこにいるか」「飲み会と言いながら、まったく別のところに・・」
携帯電話やスマートホンにはGPS機能(現在地を測定するシステム)がついていますね。
そのような場合、探偵GPSを利用すれば一発で判明しますが、
「そこまでしなくても」とい言う方、
無料でいいものがあります。



それは!
Google Latitude です。


夫・妻がどこにいるか、いちいち検索しなくても、
位置情報を「オン」にしておくだけで自動で検索(記録)されます。


パソコンで見ると



スマートホンで見ると


青い四角で囲っているところが居場所です。


ココから利用できます。
携帯端末版http://www.google.com/intl/ja_ALL/mobile/



検索機能以外にもスゴイ機能がありますよ!
それは「ロケーション履歴」


場所、移動したルートがわかるだけでなく、
航空機を利用したらそれも記録に残ります。
*月*日*時*分 札幌市北区〜〜
*月*日*時*分 羽田空港 という表示がされます。
どうしてわかるんでしょう?


実際の画面です。

このように、訪問した場所が日にち別に一覧で表示されます。


私の場合、
創成川通」には(2012/11/23) (2012/11/07) 〜といった具合に。
「ヤマダ電機」さんには(2012/11/19)( 2012/11/12) 〜と表示されています。



さらに空港の記録も



空港を利用した時、スマートホンを持っていただけなのに、
(検索はしていません)
「千歳空港」「成田空港」「広島空港」と記録が残っています。



遠方へ行った場合、「旅程」として自動で履歴が残っています。
私の場合は、関東地方(千葉市)の記録が残っていました。



さらに移動したルートも(概略ですが)
画面左の時間をクリックすると、移動中その時刻のどこにいたかも出ています。


これはチョット大ざっぱかな。



監視されることはイヤでしょうけど、
疑いを晴らすためにも、これはよいアプリですね。
夫婦仲良く利用すれば良いと思います。


設定をオフにすれば
検索できないようにも、履歴を消すこともできます。
Iphoneなら「設定」→「位置情報サービス」→「Latitude」の横のオン・オフで切り替え)


大切な夫・妻のため、ご夫婦で設定して安心させてあげてくださいネ。_(._.)_



その他の使い方
自分の過去、いつどこにいっていたか知りたい時がありますね。
そんな時もこの機能は使えますよ。


しかも無料!(くどい)



実は、私も Google Latitudeロケーション履歴 を知っていて使っていたわけではありません。
最近知りましたが、一瞬、履歴を見て
「ドキッ!」
としてしまいました・・・






札幌女性探偵社の浮気調査専門サイト NEWコンテンツ----------------------

クリック!「正月明けの浮気は要注意」

                                                                                                                                                • -

札幌女性探偵社の浮気調査サイト


札幌女性探偵社の総合調査サイト


TEL011−299ー8884