札幌の探偵がSEOセミナーに参加「CSS Nite in SAPPORO」 | フルール

こんにちはタケです。


先日、CSS Nite in SAPPORO」
というセミナーに行ってきました。
CSS Nite in SAPPORO, Vol.9「いま必要なSEO」「いま必要なSEO」というテーマです。


SEO


入社した時は何のことがわかりませんでしたが、今はわかりますよ!


さて、そのセミナーですが、会場は札幌パークホテル。
対象者を尾行して札幌パークホテルに行ったことはありますが、
セミナーとしては始めて。


浮気調査中、この種のホテルに進入した時は、
不貞行為を立証する証拠撮影のチャンス!!
そのため、戦闘モード! ロックオン!
気が張った状態でホテルに入ります。


しかし、この日は同じホテルでも、
少し余裕?で札幌パークホテルのロビーを歩きました。
だだ、セミナーは慣れていないので、違った緊張感で会場の地下2階に赴きました。


「探偵がSEOってちょっと場違い・・・」
という不安もあったのですが、受付でそんな心配は払拭されました。
スタッフの方はとてもフレンドリーで親切、
参加者は若い人が多くリラックスした状態で受講できました。
総勢130名くらい。


↓オープニング前の模様です。



セミナーの中身は、


1. Googleの変化から理解するSEOのトレンド2. サイトリニューアル時のSEO3. スイーツタイム+休憩
(よっちママさんの手づくりクッキー+バナナ)
4. どこから手を付けていいかわからない" から卒業するサイト改善の初歩とA/Bテストの使いどころ5. ひとりでもできる、理想のSEO6. SEOぶっちゃけトーク


↓休憩タイムの模様です。


といった内容で、
まさしく今、必要なSEOを実績のある各専門家が出演し、講義を行いました。
知っていることもありましたが、目からウロコのこともあり、
参加させていただき、非常に有益なセミナーでした。



しかもこの「CSS Nite in SAPPORO」は、セミナーだけでなく、
後日、数回に分けてフォローアップメールもいただき、
復習もできるという、親切なシステムです。


次回も是非、参加させていただければと思っています。


本セミナーでSEOのことはもちろんの事、
セミナー運営方法もとても勉強になりました!



会社に戻った私は、社長に報告しました。
(でも、ちょっと理解できてなさそう・・・)
ちなみに、参加者の年齢構成を見ると、

社長が参加していれば、最高齢!まぁ仕方ないか・・・



成功する人とそうでない人の違いは、才能や運があるなしでなく、
この学んだことを、
「するか、しないか」
だと思います。


「今でしょっ」が大事ですね!!




札幌女性探偵社の浮気調査専門サイト NEWコンテンツ----------------------

クリック!「ゴールデンウィークの浮気調査

                                                                                                                                                • -

札幌女性探偵社の浮気調査サイト

札幌女性探偵社の総合調査サイト

札幌・夫婦問題解決センターサイト


TEL011−299ー8884