携帯しておけばいざという時(地震等)役に立つ!非常食の効果と実績 | フルール

最近、よく目が霞む ノリ です。


以前、ダイエットをしたことある私は、

それ以来、食べ物に表記されているカロリーが気になるようになりました。


身長からみる理想体重は、

身長(m) × 身長(m) × 22 

で計算できます。

例えば、身長170cmであれば、

1.7 × 1.7 × 22 = 63.58 

となり、理想体重は約64kgとなります。


また、体重からみる1日の必要摂取カロリーは、

体重 × 25 or 30

となるので、

体重が64kgならば、

64 × 25 = 1600

64 × 30 = 1920

なので、体重64kgの人の理想の1日摂取カロリーは

1600〜1920 くらいということになります。


そんな私はダイエットした時、

1年かけて体重80kgから62kgにしました。
(その時は、1日1000カロリーも食べていませんでしたが)


ダイエットしてた時によく食べていた物の1つに

カロリーメイトがあります。


人間に必要である5大要素(タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル)を

バランスよく含み、手軽に気軽に食べれるところが大変人気の商品です。

また、ブロックタイプは1本100カロリーと、

きりがよく分かりやすいため、カロリー計算にとても便利です。


そんなカロリーメイト

最近、意外な理由でまた食べるようになりました。


探偵という仕事は、人間を相手にすることは言うまでもありませんが、

相手がいつ出てくるかいつ帰るかは本人以外わかりません。


そんな中、何時間も張り込みを続けていくと、当然お腹は減ります。

しかし、いつ出てくるかもわからないので、

どこかでゆっくり食事を摂るわけにもいきません。


「空腹ぐらい我慢できないの!?」

とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、

空腹というのは想像以上に集中力を低下させます。

対象者が出てくる1分1秒を注意して見ていないといけない私達にとって、

集中力低下というのは致命的です。


そうなると、カロリーメイトのような非常食は大いに力を発揮します。

しかも、種類(チーズ・フルーツ・チョコレート・ポテト・メープル)もあるので意外と飽きません。


もちろん満腹になるわけではないので、一時の気休め程度なのですが空腹状態よりはるかにましです。
(満腹になったらなったで眠くなるので、多少の飢餓感はあったほうが集中はできますが…)


ただ、意外と賞味期限がないので(6ヶ月)

缶詰のような保存食用にとお考えの方がいたらその点注意して下さい。


これからもカロリーメイト持参で調査頑張っていきたいと思います!




札幌女性探偵社の浮気調査専門サイト NEWコンテンツ----------------------

クリック!「ゴールデンウィークの浮気調査

                                                                                                                                                • -

札幌女性探偵社の浮気調査サイト

札幌女性探偵社の総合調査サイト

札幌・夫婦問題解決センターサイト

オフィス・フルール(お問い合せ窓口)
TEL011−299ー8884