あわや!危機一髪!探偵の追跡を妨害したのは・・・・

こんにちはタケです。

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

今年のゴールデンウィークは例年にない寒さで、外出せずに家で過ごした方も多いのでは?

そんな私はと言えば、探偵にゴールデンウィークなんて関係ありません!もちろん調査!


ゴールデンウィークなのに北海道は冬に逆戻り!?

北海道の道北地方に4日間の出張でした。

夜中に出発し、高速道路を走ったのですが、その時の写真がこれです!

  

まさに冬です!スタッドレスタイヤを履いていなかったらと思うと、ゾッ・・・としました。
写真では少しわかりにくいですが、猛吹雪に見舞われています・・・ 泣



予想外な浮気追跡調査の妨害者!!

そんなハプニングもありながら、無事現地へ到着し調査開始。

対象者の車を追いかけていくと、車は舗装もしていない山の中へ。

対象者に悟られない様に、距離を空けて追いかけていると

突然、目の前に現れたのは!

    

なんと!エゾ鹿の群れ!!

そうです!追跡調査の妨害者とは、人間ではなくエゾ鹿だったんです!

いち早く鹿に気がつき、衝突はなんとか免れましたが、とても驚きました!

しかし、鹿達がなかなか道を避けてくれないので、このままでは対象者の車を見失ってしまい

大事な撮影場面を撮り逃してしまう危険が・・・

そこで、クラクションを鳴らすと、鹿達はなんとか道を避けてくれました。

その後、対象者の車両に追いつく事ができ、無事にホテルに入る証拠写真を撮影する事に成功しました。

札幌市内ではまず有り得ない、妨害者でした 笑

そこでちょっと「エゾ鹿」についての豆知識です。


北海道のエゾ鹿事情!

ちなみに、エゾしかは全道で65万頭にまで増え、困っているのだそうです。

例えば、エゾシカの食害。樹皮や希少動物を食べてしまって森が荒らされ、北海道の森の生態系バランスが崩れるなど自然環境への影響が出始めています。

また、畑の作物や植林の木の芽や樹皮を食い荒らすため農林業の被害が拡大しているそうです。

そこで今、北海道で進められているのが

北海道の森の幸「エゾ鹿肉を食べよう!」という事だそうです。



これからは北海道の名産といえばエゾ鹿?栄養たっぷりのヘルシーミート!

エゾシカのお肉は100%天然の食材、脂質が少ない赤身肉は高タンパクで鉄分などのミネラルが豊富に含まれ、

メタボリック症候群や貧血の予防にも役立つそうです。

エゾシカが多く生息する釧路市では市内全小中学校の給食メニューにも登場し、

最近では札幌市内でも、エゾシカの精肉を扱うお店やレストランも増えているそうですので、

みなさん、北海道の環境保持と自身のメタボリック対策のために、

一度試しに「エゾ鹿」肉を食べてみてはいかがでしょうか?






札幌女性探偵社の浮気調査サイト

札幌女性探偵社の総合調査サイト

札幌・夫婦問題解決センターサイト

オフィス・フルール(お問い合せ窓口)
TEL011−299ー8884