浮気調査の帰り道で、驚く大きさ!北海道はなんでもデカイ!?!

こんにちはタケです。

ゴールデンウィーク出張ブログ第3弾です!

4日間に渡った道北地方での出張調査も無事成功に終わり、札幌へ。

今回の調査では睡眠時間もあまり取れなかったので、帰りに北海道足寄町の道の駅にて休憩しました。
調査中の眠気対策はのりさんのブログにて紹介の通りです 笑
そこには歌手の松山千春さんコーナーが。


なんでも松山千春さんは北海道足寄町出身ですね!

なにげなくコーナーを見ていると、松山千春さんの写真に一緒に写っている物を見てビックリ!

普段見慣れたサイズとは明らかに違う、人の背丈を簡単に越えている植物が!なんとそれは



驚く大きさ!北海道足寄町の名産品!らわんブキ!!


  


らわんブキとは日本原産のフキで、北海道足寄町の螺湾川(らわんがわ)

に沿って自生するアキタブキの事だそうです。

高さ2〜3m・茎の直径が10cmに達し、北海道遺産にも指定されています。

かつては高さ4mに及ぶものもあり、馬に乗ったままその下をくぐることもできたようです。



食べても美味しい!栄養満点らわんブキ!


ラワンブキは太く、繊維分が多いにもかかわらず、実際はやわらかく風味豊かな野菜で、

煮物に用いられる事が多いようです。

また、普通のフキよりもカルシウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富らしいので

普段、仕事がら生活習慣がなかなか定まらない私たちにとっても、

生活習慣病などの病気などの予防に、とてもよい食材らしいです。




話は少しそれますが、病気と言えば最近気になるニュースが。

女優の天海祐希さん(45)が、軽い心筋梗塞(こうそく)で入院!!


心筋梗塞いえば、喫煙や高コレステロール、肥満、ストレス、高血圧、疲労が原因で起こる病気らしいです。

なんでも天海祐希さんは、ものすごい頑張り屋だそうで、長期の休みをほとんど取っていなかったそうです。

ニュースでは1週間から10日の安静治療が必要だと報じられていましたが

しっかり静養して一日も早く元気な姿を見せてほしいですね。




札幌女性探偵社の浮気調査サイト

札幌女性探偵社の総合調査サイト

札幌・夫婦問題解決センターサイト

オフィス・フルール(お問い合せ窓口)
TEL011−299ー8884