探偵調査日記!青森ねぶた編!!

こんにちはタケです。

先日、札幌市内にて浮気調査をしていると、

対象者が車で女性を迎えに行き、道南方面へ。

そして追いかける事、5時間!車は函館市へ到着。

函館市内を観光かな?」などとノンキに考えていると

車はフェリー乗り場へ行き、駐車場に入って行きました。

「まさかフェリーに乗って北海道から離れるなんて事はないだろうなぁ・・」なんて思っていると

本当に2人は青函フェリーへの乗船手続きをとっているではありませんか!!

そこで、電話でチーフに確認した所、追いかけてくれとの返事が。

よく「明日の事は誰にもわからない」と言いますが、

私たち探偵は「10分後の事もわからない」なんて、日常茶飯事なんです (泣)

そして、船酔いの恐怖と戦いながら、フェリーに揺られること4時間!
以前、調査で利尻島に行った際に乗ったフェリーでの船酔いが酷かったので恐怖でしたが今回は大丈夫でした 笑)

船は青森港フェリーターミナルへ!!

そこから2人はフェリーを降り、タクシーで青森駅まで行ったのですが

青森駅の人の多さにビックリ!

なんと!その日はあの有名な「日本の火祭り!青森ねぶた!」が開催されるとのことでした。

その後、対象者と女性は明るい内に、今日の夜、お披露目になる「ねぶた」を見た後、

メインである夜の「ねぶた」を楽しんでいました。

その後、2人は夕食を食べ、宿泊先のホテルへ。

札幌から青森まで気の遠くなるような追跡劇でしたが、無事証拠を撮影する事ができました。

私も「ねぶた祭り」を見たのは、はじめてだったんですが、ものすごい迫力でしたので

写真を少しご紹介します。

日中と夜では、色の鮮やかさが違います。また、雨が降りそうとの事でビニールをかけたねぶたも

次の日2人は「青い森鉄道」という電車に乗り、「八戸駅」などを観光してから特急電車に乗り帰札。

大変な二日間でしたが、「ねぶた祭り」を見る事ができ、少し得した気分の調査でした。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

札幌女性探偵社の浮気調査専門サイト NEWコンテンツ

「姑への慰謝料請求」