島探訪(探偵調査) | フルール

最近、歩くとすぐ息切れしてしまう ノリ です。


先日、とある探偵調査で江差に行って来ました。


調査も無事終了し、時間があったので「鴎島」に行って来ました。


鴎島とは、江差港にある周囲約2.6kmの陸繋島(諸説ある)で、

多くの釣り好きで賑わうフィッシングポイントとして有名な島だそうです。


島に入るや、かなり独特な岩が出迎えてくれました。

この岩は「瓶子岩」と言って、

毎年7月に行われる「江差かもめ島まつり」の時に、

写真のようにしめ縄が巻かれ、

古来より漁民の守り神として地元猟師から崇拝されてきた岩だそうです。


また、鴎島には源義経が北海道に落ち延びてきた際、

随伴した弁慶の足跡と言われる2つの窪みがあります。


源義経が北海道に落ち延びて来たという話しは、

昔から伝説としてよく語り継がれていますが、

弁慶は義経を守って奥州で戦死したのが定説となっているので、

義経の足跡ならまだしも弁慶の足跡というのは、

若干無理があるように感じます。


しかし!!

このような場所でそういう事を言うのはナンセンス!

本当か嘘かは別にして、

「もしそうだったら夢があるな〜」

と想いを馳せるのが男のロマンというものです。


たまにはこういう所を歩くのもいいな〜と実感しました。


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

札幌女性探偵社の浮気調査専門サイト NEWコンテンツ

「秋の浮気調査」

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


札幌女性探偵社の浮気調査サイト

札幌女性探偵社の総合調査サイト

札幌・夫婦問題解決センターサイト

(代表)011−299ー8884