東京の探偵調査が終わって-胃腸に優しい気配り?- | フルール

昨年は北海道内、道外共に出張が多かった年でした。

今回のブログでは、そんな道外での出張先にて、

ご飯を食べに入った定食屋さんでのお話です。

 

 

お昼ご飯を食べようと

おなかを空かせた調査員の一行は

昭和の雰囲気が漂う、1件の定食屋さんを発見!

 

f:id:k_mensore:20140107163119j:plain

店内は昔ながらのとても良い雰囲気で、メニューを見ると価格も安い!

空いていた席に座ると、

店員さんが人数分のコップを手に、注文を取りにきてくれたんですが、

なぜか、コップの中身がカラ。

水はセルフサービスで自分で汲みにいくのかな?」と

辺りを見回しても、水が出るウォーターサーバーがどこにも見当たりません。

困惑する中、みんなの視線がテーブルの上に。

私もテーブルの上にあったものを発見し、驚きのあまり

思わず二度見してしまいました!

 

 

その問題の写真がコレです!

 

 

f:id:k_mensore:20140107162027j:plain

 

 

みなさんコレなんだかわかりますか?

なんと!使いまわしたベコベコのペットボトルに

麦茶?がはいっているではありませんか!!

 「こ、これを飲めということなのか・・・

いつから置いてあるんだろう・・・?

「誰かが口をつけて飲んではいないだろうか?」など

みんなの心の声が聞こえてくる中、

不安な気持ちいっぱいで、勇気をだして飲んでみると、

まさに予想を裏切らない、麦茶の味

しかも、ぬるい!

お客様の胃腸に気をつかい、わざと常温にしているのだと

自分に言い聞かせ、料理を待つことに。

 

 

注文した定食が、どんなものか少し不安になりましたが、

実際に出てきたご飯は、美味しく、ボリューム満点でしたので

とても満足でした。

 

f:id:k_mensore:20140107163951j:plain

 (北海道ではあまりない、アジのフライ定食です

 

 

ちなみに、こちらは同じ町で翌日行った、

中華料理屋さんでの写真です。

従業員の方が全員中国の人で、私はチャーハンを頼んだのですが

こちらも、いつも食べているチャーハンと違い、

本格的な味でした!

 

f:id:k_mensore:20140108160311j:plain

 

 

 

遠方へ行き、知らない土地で知らない店に入ると、

今までに経験したことがない、新しい発見が多々あります。

時に失敗したと、後悔することもありますが 笑)

そんな出来事も、出張での楽しみの一つなんです。

 

 

 

 

★━━━━札幌女性探偵社のNEWコンテンツ————————————————————————-

バレンタインは証拠撮りのチャンス!「バレンタインの浮気調査」|札幌の浮気調査相談所オフィスフルール

←必見!

————————————————————————-----━━━━★

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

札幌女性探偵社の総合探偵調査サイトはこちら

札幌女性探偵社の浮気調査専門サイトはこちら

札幌・夫婦離婚問題解決センターサイトはこちら

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+