札幌の探偵、タイへ研修旅行 | フルール

こんにちは!
「KAZUKO」おばさんです。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 札幌は厳しい寒さと雪で毎日が大変ですネ。
夜に除雪しても、翌日出勤した時もまた除雪。
寒さと雪にはうんざり・・・

でも、南国の人にとったら雪は珍しく、寒さも経験したいそうです。
去夏、バンコク支店のタイ人スタッフが札幌に訪れました。
タイの夏は40度くらいまで気温があがり、平均気温が30度くらいです。
そのため、寒いという感覚がわからないし、
雪もどんなものか見当がつかない
みたいです。
タイ人スタッフがタイに帰国する時千歳空港で、
「近いうちにタイに行く」
と軽い気持ちで見送ったのですが、本当に行く事になりました。


去秋に千歳空港から直行便でバンコクへ。
f:id:k_mensore:20131104203326j:plain f:id:k_mensore:20131104190755j:plain


今回はバンコクタオ島、サムイ島という半分仕事?と半分遊びでした。
バンコクは相変わらずパワーが満ちあふれた都市で、
私の年齢からするとちょっと疲れる感じですがとても楽しいひと時でした。
皆さん親日で、とても親切に接していただきました。
会話は英語が片言でも話せれば、なんとかなるかな。

 

一番良かったところはタオ島です。
場所は↓

f:id:k_mensore:20140127135919p:plain f:id:k_mensore:20140127135930p:plain


タオ島まではバンコクから飛行機でサムイ島まで行き、
サムイ島からは船で約2時間30分かかります。
そこは南国のリゾート。

f:id:k_mensore:20131105140808j:plain width= f:id:k_mensore:20131105205127j:plain

f:id:k_mensore:20131106145546j:plain f:id:k_mensore:20131106123059j:plain

写真のように海の間際までコテージがあって、夕日はとても綺麗でした。
しかも1泊一人35,00円~5000円くらいですヨ。
夕食はお酒も含めて一人2500円もあれば満足。

タイは日本のようにせせこましくなくて
人としてのルールを守っていれば個人個人が自由に振る舞えます。( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
バンコク市内にはやせた野良犬が多いですが、
フンがありませんし、日本のように処分することもありません。
屋外の飲食店に野良犬が来ても、みんな知らんぷり。
店員さんも追い払うということはありません。

f:id:k_mensore:20131107171048j:plain


ほとんどのレストランは持ち込みOKで、
日本人スタッフは焼酎を持ち歩いていました。(コラッ!)
ビールは必ずグラスに氷がはいっていますが、これがまた美味しいんですヨ。

f:id:k_mensore:20131105202420j:plain f:id:k_mensore:20131105132417j:plain


また、交通事情が目からウロコ!
バイクの3人乗りは当たり前で、4人乗りもあります。
さらにノーヘル! 女座り!

f:id:k_mensore:20131107175714j:plain f:id:k_mensore:20131107154117j:plain


トラックの荷台にも人が乗っています。
でもこれは危ないですね。

f:id:k_mensore:20131107153909j:plain
バンコク市内は大渋滞で、イライラしますがクラクションを鳴らす人はいません。
(上記写真はサムイ島)

このようになんでもアリ!のような印象ですが、
日本では許されてタイでは許されない習慣ですが、
深夜になればアルコール類は販売していません
コンビニはもちろんのこと、宿泊しているホテルも同じです。

 

東南アジアをテリトリーにしているタイ人のコンサルタントとお会いしたのですが、
その方はベトナムで企業の探偵調査を依頼したことがあるそうです。
ところが、ベトナムの探偵は相手に気づかれないように調査をするという感覚がなく、
直接対象者に調査内容を聞きに言ったそうです。
国が違えば探偵調査方法も変わるんですね。
社長にベトナムに範囲を広げるよう上申しようかな・・・

 

楽しい研修旅行も終わり、
バンコクからスワンナプーム空港のタクシーの中での話。
運転手さんは140kmのスピードにもかかわらず、
携帯電話で会話をしていました。
おまけにフロントガラスにヒビが入っているし、大きな音で音楽は鳴っているし・・・
そんな姿を見て、細かいことにこだわらない風土ってうらやましく思いました。

 

今回の旅は、タイの良さと日本の良さが改めてわかった、そんな旅でした!

f:id:k_mensore:20131104224539j:plain

 

バンコクの探偵調査はお任せください!
・夫のバンコク旅行時の浮気調査
・夫の浮気相手タイ人女性の身元調査
※出張費は一切かかりません!

 

 

★━━━━札幌女性探偵社のNEWコンテンツ————————————————————————-

バレンタインの浮気調査|札幌の浮気調査相談所オフィスフルール

←必見!

————————————————————————-----━━━━★

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

札幌女性探偵社の総合探偵調査サイトはこちら

札幌女性探偵社の浮気調査専門サイトはこちら

札幌・夫婦離婚問題解決センターサイトはこちら

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+