探偵あるある-集団催眠にかかる?

こんにちはタケです。

先日、少しおもしろい出来事がありました。

調査が終わった翌日なんですが、その日は報告書作成の為、調査員が事務所へ。

そこで世間話をしていて、驚きの事実が発覚しました。

それは、調査が終わった後、各自解散し、帰路へついたというのに、

 

なんと!昨日の夕食メニューが全員同じだったんです!

 

 「変な集団催眠にでもかかってるんじゃないの?」と

心配される方もいらっしゃるかと思いますが、

実はそれには探偵調査員ならではの理由が・・・

 

 

調査を行っている時は、少しの時間でも

対象者から目が話せない為、

ご飯を食べる時間など中々取れない事も少なくありません。

ひどい場合、トイレに行く暇がない時も・・・・

 

前日の調査はまさにそんな感じだったのですが、

対象者が、食事を摂るために某レストランに入店。

調査員はそのレストラン周辺で張り込みを始めたんですが

店の周りには食べ物のいい匂いが・・・・

 

 

 

しかも、みんな空腹だったので、「その料理が食べたい!」と

まさに催眠状態に陥いり、調査が終わった後、みんな同じものを

食べたという訳でした。

 

 

実は、調査をしている際、よくある事なんです。

まさに職業病かな?

 

ていうか

それなら昨日、みんなで一緒に夕食を食べに行けばよかったですね。

ちなみにそんな時の食事は、つい食べ過ぎてしまう事が多く、さらにどうしても食事を摂る時間が

不規則になる為、みんな太ってきたと悩んでいます・・・ 泣

 

 

f:id:k_mensore:20140111160053j:plain f:id:k_mensore:20140111162133j:plain

  f:id:k_mensore:20140111165153j:plain

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

札幌女性探偵社の総合探偵調査サイトはこちら

札幌女性探偵社の浮気調査専門サイトはこちら

札幌・夫婦離婚問題解決センターサイトはこちら

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+