札幌の探偵・天候に敗北

こんにちはタケです。

先日、人探しの依頼があり、

新千歳空港から飛行機に乗り、「東北地方」まで出張へ行ってきました。

人を探す調査はなかなか大変で、かなり難攻する事が多く、

出発する前は正直少し不安でしたが、今回は事前の情報量が多かった事と、運が良かった事も手伝い、

調査は無事成功!

あとは美味しいものを食べて札幌に帰るだけ」と

余裕をかましていました。

 

 

しかし、悲劇はそこから始まったんです・・・・

なんと、積雪と強風のせいで、帰りの飛行機が飛ばない!

 

 

f:id:k_mensore:20140218151500j:plain f:id:k_mensore:20140218152555j:plain

 

 

関東各地でも低気圧の影響で、東京都心で雪が25センチ積もったらしく

記録的な積雪量らしいのです。

札幌にいる調査員に電話した所、北海道でもホワイトアウトが発生し、

右も左もわからないほどの猛吹雪とのこと!

 

f:id:k_mensore:20140218164151j:plain

 

空港の係員に復旧の見通しを聞くと、天気が原因なので

いつ復旧するかはわからない」と言われてしまいました 泣

 

 

しかたなく、もう1泊することにしたのですが、

私たちのような境遇の人が多いせいか

なかなかホテルの空きがなく四苦八苦・・・

なんとか運良く空きがあり、空港には泊まらずにすみました 笑

 

f:id:k_mensore:20140218153017j:plain

 

翌日、午前中は相変わらずの悪天候で飛行機は飛びませんでしたが、

午後からは天候が少し回復し、無事、札幌に帰る事ができました。

 

ちなみに、千歳空港から札幌まで車で帰ったんですが

ものすごい地吹雪で、視界がほぼない状態でした・・・

 

 

みなさんここで豆知識です! 

車の運転中に急な暴風雪に襲われた時の対処法なんですが


「不用意に車から離れずに雪と寒さをしのげる場所で身の安全を確保」してください。
※車から離れて道の駅やガソリンスタンド、近くの商業施設などに避難する際は、フロントガラスの内側などの見える所に、携帯電話の番号など連絡先をメモしておきましょう。

「また車が雪に埋まったときはエンジンを停止」してください。
※マフラーが雪に埋まると排気ガスが車内に逆流し、一酸化炭素中毒を引き起こすおそれがあります

 

 本当はそんな日は外出を避ける事が一番いいんですけど、

仕事もあるし、それはなかなか難しいと思います。

 みなさん雪害には十分に気をつけましょう!

 

f:id:k_mensore:20140218161242j:plain

 

 

 

 

 

★━━━━札幌女性探偵社のNEWコンテンツ————————————————————————-

ホワイトデーの浮気調査|夫・妻が会社の飲み会と嘘をついて浮気札幌の浮気!

←必見!

————————————————————————-----━━━━★

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

札幌女性探偵社の総合探偵調査サイトはこちら

札幌女性探偵社の浮気調査専門サイトはこちら

札幌・夫婦離婚問題解決センターサイトはこちら

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+