探偵の恐怖体験日記①・・・・

こんにちはタケです。

札幌も本格的な夏が到来し、暑さが厳しい日が続いてますね。

という事で、今回のブログはこの暑さが少しでも和らぐように

ちょっと涼しくなるお話をさせて頂きたいと思います。

 

私たち探偵という職業は、夜中に張り込み」をする事が

とても多いんですが、これはとある道内の地方へ出張へ行った時の事です。

 

夜22時位だったんですが、張り込みをしようと場所を探すと

ちょうどいいスペースが。

まわりには建物がなく、脇に使われなくなったトンネルがあり、

地面も比較的広い範囲で砂利がひいてある、車を停めやすい場所がありました。

対象者の家の玄関も遠くに見え、距離もある程度離れているので

警戒される心配もないと判断し、その場所で張り込みを開始する事に。

田舎の場合、相当距離をとらないと目立ってしまうんです

車を停めエンジンを切り、一人で車に潜みました。

 

f:id:k_mensore:20140717163232j:plain

 

夜通しで張り込みをするんですが

札幌とは違い、とても田舎。

街灯はあるにあるのですが、間隔がとても長い。

街灯の真下のみが明るく、その他の場所は、目を凝らしても何も見えない程の真っ暗闇・・・・・

もちろん民家もほとんど見当たらず、はるか遠くに民家の明りが点在している程度。

 

普段は幽霊なんて全く気にしないんですが

さすがに、なんとなく「気持ち悪いなぁ」なんて思っていました。

 

そして、特にこれと言った変化もなく、

張り込みを始めて4時間位経った時でしょうか・・・

とても小さな音なんですが、ジャリジャリ・・と石を踏むような音が聞こえてきました。

 

最初は「キツネか何かの小動物だろう」と思い、大した気にもしてなかったんですが

よーく聞いていると、足音と連動するように

小さな鈴の音が聞こえてきました・・・

 

f:id:k_mensore:20140717171058j:plain

 

車の窓から外を見ても、真っ暗で遠くはよく見えないんですが

誰もいません。

 

なにげなく腕時計に目をやると、深夜2時をまわったくらい・・・

まさに「丑三つ時・・・」!!

 

深夜の鈴の音は本当に不気味で、

さすがに少し怖くなり、じっと車中にて、足音が消えるのをやり過ごそうとしたのですが

一向に足音は収まる気配がありません。

それどころか少しずつ音が大きくなってくる始末・・

あきらかにこっちに近いづいてきていている?

 

さらに音が近づくにつれ、子供の話す声がしてきました・・・

 (深夜2時に子供が出歩いているはずはないんですが・・・

そして、足音と鈴の音は、私の車の周りをグルグル回っている様子・・

 

いまだかつてない恐怖にかられはしたんですが、

このままじゃラチがあかないと思い

気合を入れて車から外へ出て確認することに!

 

 

すると、ドアを開けた瞬間、

音や話し声はピタッ!と止まったではありませんか!

周りを見回しても、あたりには人がいる様子はありませんでした。

車の下も覗いたんですが、(さすがにトンネルの中までは確認する勇気はありませんでした・・・)誰もいないので再び車の中に戻り

「気のせいだったのか」と、ホッとひと安心したときでした。

 

ふと横を見ると、

助手席の窓に、小さな子供?の青白い顔が!!

 

f:id:k_mensore:20140717160534j:plain

 

なんと!

顔の鼻から上の部分が下から半分だけ出ており、こっちを覗いているではありませんか!

わたしは、ほんと怖かったんですが、

職業病か、体が勝手に動き、

ビデオカメラを子供?に向けてしまいました!

 

すると子供?は恥ずかしかったのか照れくさそう?

車に下の方に消えていきました。

その後、車の周りを探しましたが、子供はどこにもいませんでした。

 

後日、みんなにこの話をしても誰も信じてくれず、

撮影したビデオカメラを見てみればいいんじゃない?」との意見が。

それもそうだと思い、みんなで固唾を飲んで、撮影したビデオカメラを見ることに。

 

すると、どうでしょう!

ビデオには子供の姿は映っておらず、映っていたのは車のガラスに反射した

恐怖におののく私の顔が!

 

f:id:k_mensore:20140717161326j:plain

 

みんなに笑われて、とんだ大恥をかいてしまいました・・・

 

一体あれはナンだったんでしょう?

私は、ガラスに写った自分の顔にビビッていたんでしょうか?

だとすれば子供ではなく、おっさんのはずなんですが・・・

 (後で聞いた話ですが、その場所は有名な心霊スポットだったようです・ 泣

 

謎が残るこの話、どちらにしても

信じるか信じないかは、アナタ次第です! 笑

 

 

 

 

★ ━━━━————————————————————————-----

「夫の長年の浮気に終止符」

札幌女性探偵社のNEWコンテンツ

←必見!

————————————————————————-----━━━━★

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

札幌女性探偵社の総合探偵調査サイトはこちら

札幌女性探偵社の浮気調査専門サイトはこちら

札幌・夫婦離婚問題解決センターサイトはこちら

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+