札幌の探偵VS腰痛

こんにちはタケです。

今年の札幌市は暖冬らしいですが、そのせいで雪が重い!

除雪の度に腰に負担が・・・・

 

f:id:k_mensore:20150112165808j:plain

 

調査員は仕事がら「腰痛」持ちが多いので、除雪がとても大変です・・・

まさに「職業病」ですね。

そんな訳で今日は探偵調査員の「職業病」についてお話させて頂きます。

 

 

ちなみにみなさん「職業病」と言う言葉をご存知ですか?

「特定の職業に従事することにより罹る、もしくは罹る確率の非常に高くなる病気の総称」

の事を言うそうです。

 

例えば、調理師さんなど毎日包丁を握って仕事をされている方の

手が腱鞘炎になったり、パソコンを使う事務員さんの視力が悪くなっていったり等、

これも「職業病」です。

 

私の友人は、接客業をしているんですが、プライベートで外食している際に、

お店にお客様が入店してくると、つい無意識に「いらっしゃいませ!」と

言ってしまい、恥をかく事がよくあるらしいです。

これも一種の職業病?なんでしょうか 笑

 

どんな職業でも何かしら「職業病」はありますね。

私たち探偵の仕事にも、いくつか「職業病」はあります。

 

そんな中、私たち調査員が最も最も恐れているのが「腰痛」です。

 

 

なぜ腰を悪くしてしまうのかというと、長時間車の中で張り込みを行う事が多いからです。

 対象者と浮気相手がホテルなどに入って行くと、そこから出てくるまでが証拠です。

 

そこで、ホテルから出てくる瞬間を、車で張り込み撮影するんですが、

特にこの季節は雪が積もり、張り込みをする場所も限られます。

尚且つ、相手や周囲に警戒されない様、車の後部座席に隠れて無人車両を装います。

そんな悪い条件が重なると、かなり無理な体勢で張り込みを行う事に。

ながい時など、20時間以上張り込む事もあります・・・・・

なので調査員には腰痛持ちがとても多いんです。

 

今年は今まで腰が丈夫だった調査員のノリさんも、腰が痛くなり

地面にうずくまっていました 泣

 

f:id:k_mensore:20150112163015j:plain

 

動いても、じっとしていても、寝るのもツライ「腰痛」・・・

みなさんも私は大丈夫!と過信しないでください。

だれでもなってしまう可能性を秘めており、本当に動けなくなってしまいます・・・

 

 

 

特に長時間車の運転をする際には、運転の合間にストレッチなどをして

腰痛予防・改善に心がける事をオススメします!

 

 

 

 

★ ━━━━————————————————————————-----

札幌女性探偵社のNEWコンテンツ

夫源病は要注意!

夫源病から脱却するためにすべきこと | 夫源病シリーズその2

————————————————————————-----━━━━★

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

札幌女性探偵社の総合探偵調査サイトはこちら

札幌女性探偵社の浮気調査専門サイトはこちら

札幌・夫婦離婚問題解決センターサイトはこちら

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+