探偵・函館はじめて探訪! | フルール

こんにちは以前は1年に2回ほどの腰痛が、最近スパンが短くなっていきているタケです。

やはり、年齢と共に、体が衰えてきているのかなぁ・・・

f:id:k_mensore:20150605165426j:plain

 

話は変わりますが、毎年必ずと言っていいほど、函館での出張調査が入るのですが、

つい先週も、今年4度目の函館出張に行ってきました。

函館は札幌から程よく遠い位置にあって知り合いに会う可能性も少なく、観光場所も数多いので、札幌の人が浮気旅行するのに都合がいいのかな?

 

 今回は4泊5日の予定で、浮気の調査だったんですが、

早い段階で証拠もバッチリ撮れ、最終日には少し時間が出来ました。

 

せっかく時間が出来たので、意外と知られていないマニアックな物を見に行く事に。

それがこれです。

 

日本最古のコンクリート電柱!

(出張の前日に、たまたまテレビでやっていたんです

 

f:id:k_mensore:20150602135043j:plain

 

二十間坂を下った先、赤レンガ倉庫群近くにある角柱型の電柱は、

大正12(1923)年建造の日本で最も古いコンクリート電柱なんだそうです。

しかもこれ、今も現役で使われています! 

 

この電柱が建てられた当時、電柱と言えば円柱であり木製だったそうなんですが、

これは珍しい角柱形で、函館が火事の多い街であること、拓銀の建物とマッチさせることを考慮して、コンクリート造りになっているんだそうです。

 

北海道の中では函館市は古い町なので

なんだか歴史の重みを感じることができますね。

みなさんこの電柱の存在、案外知らない方も多いのでは?

 

 

 函館を訪れた際には一見の価値ありですよー!

住所:函館市末広町15-1

 

 

★ ━━━━——————————————————----

札幌女性探偵社(株)オフィス・フルールの総合調査サイト店長の夫がアルバイト店員と浮気をアップしました。————————————————-----━━━━★

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

札幌女性探偵社の総合探偵調査サイトはこちら

札幌女性探偵社の浮気調査専門サイトはこちら

札幌・夫婦離婚問題解決センターサイトはこちら

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜