北海道地方調査で目撃!暴走族?

こんにちはタケです。

みなさん旧車會(きゅうしゃかい)」というのをご存知ですか?

〝暴走族を卒業したOB〟の人達が「旧車」と呼ばれる古いオートバイに派手な塗装や改造を施し、集団走行するグループの事で、騒音もお構いなしに大半がマフラーを取り外し、迷惑走行を繰り返す集団なんだそうです。

 

先日、北海道内のとある地方へ調査に行った際、初めて目撃しました。

 

f:id:k_mensore:20150605144355j:plain f:id:k_mensore:20150605144405j:plain

 

 

夜ではなく昼間だったんですが、実際に見た感じはまるっきり昔の暴走族!

少し怖いなぁと思いましたが、よーく見ると年配の人が多く、

交通違反やマナー違反をしている様子はありませんでした。

最近、全国ニュースでも話題になり問題になっていましたが、

きちんと道路交通法を守って走っている人達と、そうではない人達が

いるみたいですね・・・

ただ正直な感想としましては、改造したバイクが集団で集っていると、一般の方は威圧的な感じがして少し怖いかもしれません・・・

 

f:id:k_mensore:20150605163849j:plain

みなさん賛否両論あると思いますが、なかなか難しい問題ですね。

 

 

ちなみに、旧車会(會と会の字が違うんですね)というのもあって、古いオートバイや自動車などの

既に製造が中止された希少な車両に乗る、愛好者の集まりなんだそうです。

旧車會」と同じように旧車を愛好する点では共通性があるものの、その構成メンバーの性質や行動においては違っていて、こちらはバイクを「暴走族」のように改造したりはしないそうですよ。

 

f:id:k_mensore:20150605151141j:plain

 

 

 

★ ━━━━——————————————————----

札幌女性探偵社(株)オフィス・フルールの総合調査サイト店長の夫がアルバイト店員と浮気をアップしました。————————————————-----━━━━★

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

札幌女性探偵社の総合探偵調査サイトはこちら

札幌女性探偵社の浮気調査専門サイトはこちら

札幌・夫婦離婚問題解決センターサイトはこちら

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜