人混みの中で対象者や浮気相手を見つけるには | フルール

最近、朝眠たいのに眠れない ノリ です。

 

 

5月末、北海道では運動会日和でした。

f:id:k_mensore:20150606140645j:plain

 

東京などでは9月に運動会が開かれるのが普通ですが、北海道では5月に開かれるのが一般的です。

 

しかし、違うのは開催される季節だけではありません。

東京本州(関東・近畿・関西など)の方たちは、北海道の運動会が『変わっている』という人が多いそうです。

 

まず、北海道の運動会はそれはもう「お祭り騒ぎ」

前の日からの場所取りはもちろん、運動会当日は普段食べないような豪華な料理を持参し(もしくは買ってきたり)、お祭りのように子供と一緒に大人も大いに盛り上がります。

 

実際、大人が参加する競技もあります(玉入れ、綱引き等は子供もあるが保護者もするところが多い)。

 

友達の子供、もしくは子供の友達はもちろん、全く知らない子供でも一生懸命頑張っている姿を見ると「まるで我が子のように」応援します。

 

 

昼食は観戦している親のところに子供が行き(もしくは親が子供を迎えに行き)、親子一緒にご飯を食べます。

 

さすがに最近は飲酒は禁止されていますが、以前、私が子供の頃の運動会は普通にお酒が飲めました。

 

また、カキ氷焼き鳥などの屋台が普通に出ます。

すごい所ではジンギスカンBBQなどすることもあります。

 

私もそうですが姪や親戚の子供の運動会にも当たり前のように普通に行きますし、父親の会社の同僚や、近所の人ですら観戦しに来ることも多々あります。

 

 

対して、東京の運動会は自分の子供以外見ることはなく、自分の子供の競技が終わると帰ることが普通。

もちろん、大人が参加する競技など皆無です。

 

昼食も親子が一緒に食べることはなく、別々で食べて帰るそうです(理由は親が仕事で来れない子供やいない子供などが悲しい思いをしない為のようです。北海道の場合は、そういう親のいない子供は、友達の家や近所の家に混ぜてもらって我が子のように昼食を食べていた)。

 

どちらが良くてどちらが悪いこという事はないと思いますが、道産子として前述した運動会を過ごしてきた小生としては、北海道の運動会が大好きです。

 

子供が親や沢山の大人の前で、日頃学校で練習した一生懸命な姿を披露する。

それを楽しそうに温かい目で見守り応援する大人達。

実際、私も姪の一生懸命な姿を見て、涙が出そうになりました。

個人的には北海道の運動会の方が良いように感じます。

 

東京など本州の運動会は、どこか形式的で人間味のない寂しい気がするのは私だけでしょうか?

 

 

話しがだいぶそれましたが、去年のちょうど今頃、函館に調査に行った時、対象者が浮気相手と「函館競馬」に行きました。

 

当日はちょうど開催2日目の日曜日ということもあり、それはすごい人でした。

f:id:k_mensore:20150606153216j:plain

 

こんな人混みの中から対象者と浮気相手を見つけるなど、ほとんど不可能に近いのですが、偶然、見つけることができました。

 

では、人混みの中から対象者や浮気相手を見つける場合、どうのようにすればいいのか?

 

「顔がわかっていれば楽勝でしょ」

とお思いの方も多いと思いますが、女性の場合は髪型や化粧を変えられると、途端にわかりづらくなります。

また、少しくらいの人混みならまだしも、ごった返すような人混みの場合、顔をしっかり確認するのは困難になります。

 

 

そこで我々探偵が心がけるのが、相手の全体図と、細かい部分を的確に捉えることです。

 

具体的に言いますと、探す相手の背格好体型歩き方その人の醸し出される雰囲気佇まいなど、口では説明しずらいのですが、相手を全体的な捉え方をします。

 

そうすると、大勢の中からでも対象者を見つけることが出来るのです。

 

 

 

★ ━━━━——————————————————----

札幌女性探偵社(株)オフィス・フルールの総合調査サイト100人に聞きました離婚した方は、結婚して何年で離婚しましたか?をアップしました。————————————————-----━━━━★

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

札幌女性探偵社の総合探偵調査サイトはこちら

札幌女性探偵社の浮気調査専門サイトはこちら

札幌・夫婦離婚問題解決センターサイトはこちら

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜