離婚してないのに浮気相手と夫婦気取り | フルール

勝手に家を出て、
離婚協議中と主張して逃げようとする夫!?

不貞行為の慰謝料請求を免れようとして、離婚について話し合いをしたこともないのに、離婚協議中と一方的に言いだした夫がいました。
今日はそのお話です。

こんにちは。
夫婦問題解決の専門家、離婚カウンセラーの「KAZUKO」おばさんです!

除雪をしたことがない夫

先日のご依頼で、
突如、夫が勝手に家を出て帰って来なくなったので、
夫の居場所と浮気調査の依頼がありました。

夫は北海道の一流企業に勤め、それなりの地位がある方です。
昔から亭主関白で、家事や育児は全て妻に任せっきり。
例えば、どんなに雪が積もっても除雪するのは妻。
朝食の支度をする前に妻は早く起きて除雪し、夫の出勤を見送っていました。
もちろん休日だからと言って、家のことを手伝ったこともありませんでした。
けんかするたびに夫は
「誰のおかげで豊かな生活ができるのか!!」
と言って妻と子を見下している態度でした。

f:id:k_mensore:20151030165005j:plain

夫の仕事は残業や出張が多いですが、
特に今年に入ってからは月の半分は家にいません。
そんなある日、夫が一方的に別居すると言って、
居場所も言わず家を出て行きました。

夫が家を出て行く理由

妻が何人かの知人に相談すると、
「浮気を疑った方がいい」
と皆にいわれたため、ご相談となりました。
夫が家を出て行くことに特別な理由がない限り、浮気を疑うべきです。

夫が家を出るには主に2つの原因があります。
1つは、妻に気兼ねなく浮気が出来ます。さらに、浮気相手と同居(同棲)することもできます。
もう1つの理由は、別居すれば夫婦破綻状態であったと主張して、浮気による慰謝料支払いを免れたいためです。

一般的な夫が妻に告げる家を出る理由は
「一人になりたい」
「おまえ(妻)と生活すると精神的に病気になる」
「疲れた・・・」
といった釈然としない理由です。

破綻状態という主張を覆すためにすべき事

でもそんな身勝手な話が通るかどうかですね。
では実際に勝手に出て行って、一方的に夫婦破綻状態、若しくは離婚協議中と
こじつければ浮気が許されるでしょうか?
答えはNOです。許されるはずがありません。
ただし、家を出て行った夫に対し、以下のことを行えば良いでしょう。

f:id:k_mensore:20151030165153p:plain・夫にはメールで健康面の心配をする。(メールは証拠に残ります)
・定期的に家に帰ってもらう。(完全な破綻状態なら家には帰りません)
・セックスを要求された場合は従う。(日付を記録しましょう)
・夫とのやり取りを記録する。(メモでもOK、出来る限り詳しく)

夫が家を出るくらいの夫婦関係なので、上記のことは難しいかもしれませんね。
しかし、破綻状態や離婚協議中という主張を覆すためには、必要なことです。
特に緻密で小細工をするような夫には、上記の1つでもいいので準備しておきましょう。

調査結果は浮気相手と夫婦気取り

浮気調査するにあたり、別居先の特定が必要なため、
妻は念のため附票を取り寄せることにしました。

すると!夫は住民票の転居届けを出していたのです。
そのため、簡単に夫の別居先が判明しました。
調査結果は、夫のアパートに10才位若い女性が出入りしていました。
しかも、隣近所には夫と浮気相手の女性が手土産持参で挨拶まわりをするありさま。
離婚もしていないのに、浮気相手と夫婦気取りの生活をしていました。f:id:k_mensore:20151030164920g:plain
浮気相手の女性の勤務先も知りたいとのことでしたので、調査すると、
夫と同じ勤務先でした。

先を読んだ対策を!

以上のように、浮気する側も知恵がついて、「夫婦破綻状態」「離婚協議中」と一方的に主張して、罪を逃れようとする人が増えているように思えます。

また、浮気した側に弁護士がつくと、そのような主張をして慰謝料支払いを免れようとします。

でも心配しないでください。
上記のような対策をしていれば、何も心配はいりません。

どうか、浮気する夫に対して泣き寝入りすることなく、
自分とお子様を守るために違法行為をした相手にはしっかりとケジメをつけましょう!


f:id:k_mensore:20151030164453p:plainしっかりと応援しますよ!

 

 

★ ━━━━——————————————————----

札幌女性探偵社(株)オフィス・フルールの総合調査サイト調査事例コンテンツ4年前に家出され、耐え続けた妻。夫は浮気相手と二重生活を更新しました。————————————————-----━━━━★

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

札幌女性探偵社の総合探偵調査サイトはこちら

札幌女性探偵社の浮気調査専門サイトはこちら

札幌・夫婦離婚問題解決センターサイトはこちら

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜