出張in紋別郡湧別町

こんにちわ。よしピーです。

先月の話に遡りますが、出張で紋別郡湧別町に行きました。

恥ずかしながら私、北海道生まれにも関わらず当地へ来るのは初めてなのです^-^;

正直なところ、生粋の出不精なので仕事以外では札幌市から出ることすら億劫です・・・



唐突に上司から「『湧別』に出張入ったよ」なんて言われたのですが、「『湧別』って北海道ですか?」なんて聞いてしまいました・・・(湧別の皆さんゴメンなさい ;_;)


まぁ、お初な土地ですから先ずはググります。


・・・札幌から約280kmですか。中々ですね・・・・・・やるな北海道


心の中では『陸路は嫌だなぁ・・・紋別空港まで空路がいいなぁ』なんて思いつつも、長距離に備えて『おやつ』を準備し、いざ車で出発〜

おやつを食べ、飲料水を飲み、覆面に交通違反検挙されている方々を横目にしつつノンビリとドライブ。



折角湧別まで来たのなら立ち寄らなければならないところがありますね。


・・・・・・そうです。サロマ湖です ^-^;



事前の下調べで直近にあることが判明した『サロマ湖』。

小学校の教科書の北海道地図に載っていて気になっていたんですよ〜。約20年間はその存在を忘れていましたが・・・


で、サロマ湖に到着〜

相勤者が撮影した写真が↓です。(写真2枚目は『よしピー』こと私です ^-^;)


自分の知らない土地に足を運ぶのも趣がありました。

都会の喧騒を忘れさせてくれる自然はいいですね〜 ^-^ノ