2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚カウンセラーの「行く年来る年」

こんにちは!離婚カウンセラーの「KAZUKO」おばさんです。(^_-)-☆ 弊社は今日が御用納めです。私はこのブログが今年最後の仕事です。 皆さん今年はどんな年でしたか?国内では震災があり大変な年で、地震から受ける影響がこれほど甚大だとは想像もつきません…

夕張ICから占冠ICを走行してみました(札幌から釧路方面へ)

5日間、釧路地方で仕事をしていたタケです。 10月下旬に夕張IC〜占冠IC間が開通しましたね。今回、道東で探偵調査があったので、北広島から池田まで道東道を走行してみました。 今までというと夕張まで道東道を走行し、そこから一般道、占冠から再び道東道…

詐欺師の調査の合間に(沖縄珍写真総集編)

沖縄での半年間の詐欺師調査の話は後日するとして、 せっかく沖縄に来たので、仕事の合間に旅行では見られない珍しいもの主に紹介します。 初夏から秋までのおおよそ半年間の写真です。 まずはマンゴー。世界三大果実の1つ。 それまで生のマンゴーを食べた…

浮気調査後の手作りケーキ

こんにちは!離婚カウンセラー「KAZUKO」おばさんです。(^_^) もう少しでクリスマスですが、皆さんケーキを召し上がりますよね。ケーキと言えば、弊社アシスタントのエリコが、時折手作りのケーキをおやつに持ってきます。そのタイミングがなぜか1つの大き…

なにこれ珍百景?

突然ですが問題です! この標識は、どこか普通と違います。さてどこでしょう?一見、遠めだとわかりずらいですが・・・ そうです!標識の長さが普通より少し?短い!! (隣にある車と比較するとよくわかりますね 笑) 先日、道内のとある地方にて調査中に、…

無残・・・ 相棒、名誉の負傷・・・

こんにちは、今月誕生日を迎えまた一つ歳をとってしまったタケです。 急に話は変わりますが、みなさん!これは一体何の写真かわかりますか? 実はこの写真は、なにを隠そう私の車のエアロの破片なのです・・・・先日、地方での調査中に割ってしまいました・…

ヴィバ!北海道

皆さんお久しぶりです。 最近、家庭用ゲームの余りの画面のリアルさに目が回ってしまった ノリ です。 先日、とある調査で札幌から国道12号を北上していると、ある看板に遭遇しました。それがこれ道民であれば知らない人はいないであろうかの有名な「日本…

詐欺師の人物像

先週地方出張の時、泊まるところが無くてコテージに泊まり、 その時、別の調査員のタイツの派手さにびっくりしたタケです。(コテージ周辺) さて、今日は詐欺師について綴ろうと思います。 今年の春から長期間にわたって調査した詐欺師について、 数回に分け…

HBC「グッチーの今日ドキッ!」に出演!

こんにちは、離婚カウンセラーの「KAZUKO」おばさんです。ヾ ^_^ 昨日、HBC「グッチ―の今日ドキッ!」の番組に弊社代表の岡本が出演しました。番組の中で「卓アキぶらりサーチ」というコーナ―があって、今回は国道36号線沿いの色んなお店に突撃訪問し、各…

札幌駅支店の相談室、ピッカピカのリニューアル!

こんにちは。離婚カウンセラーの「KAZUKO」おばさんです。(^-^)/ 先日、札幌駅支店の相談室をリニューアルしました。(札幌駅徒歩1分!)内装もピカピカ。(^_-)-☆照明はオシャレな(私に似合わず)間接照明にして、落ち着いてお話できる雰囲気にしました。…

豊平郵便局さんに札幌女性探偵社のポスター登場

こんにちは、離婚カウンセラーの「KAZUKO」おばさんです。\(^O^)/先月から、本社のご近所さんである豊平郵便局さんでポスターを掲示させていただいています。場所は1階のカウンター。コレです。↓(O_O) このポスター、完成まで時間がかかりましたが、なか…

札幌市内にて猛獣注意!!

こんにちはタケです。札幌市内での調査中の出来事です。張り込みを開始し、ふと横を見ると赤い看板が。その看板の内容がなんと 熊出没注意!!思わずその辺りの茂みに、熊がいないか見渡してしまいました。 もし熊が出てきたら、その看板が貼ってある電柱の…