2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃじゃ馬ぶりに振舞わされ

こんにちは事務長のイノダです。 先日、車を購入しました。(ちなみに以前の車は10年以上乗りました)車種は 日産スカイライン!! 色はパールホワイトです。もちろん中古で購入しましたが、走行距離は18,000キロと程度は良好です。 今まで色々と車を…

思わず購入!

こんにちはタケです。 先日、とある古物屋さんで 大きさが手のひらに納まる位の 唐獅子の置物を見つけました。 最近、東北地方太平洋沖地震ををはじめ、自分の身の回りでも あまり良くない事が多いような気がして 良い事があるかな?と思わず買ってしまいま…

福島第一原発で作業されている方々、心より応援いたします

こんにちは事務長のイノダです。東日本大震災に関して「東北地方太平洋沖地震」、「東北関東大震災」と「東日本大震災」という表記に分かれているようです。 しかし、北海道も函館で一人お亡くなりになられているようですし。北海道東部の太平洋側も津波の被…

タイバンコクから被災された皆様へ

こんにちは。 離婚カウンセラーの田中加代子です。タイから連絡がありました。タイでも日本の震災情報が流れていて、タイ国内で寄付団体にメールを投函したら、3Baht(บาท)の寄付ができるそうです。タイの皆様、ありがとう!! 戦後依頼の国難ですが、戦後…

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

こんにちは事務長のイノダです。 今回の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。また、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。 最初に地震を感じたときにはこれ程の被害が出るとは思ってもみませんでした。ここ北海道札幌…

東日本を襲った巨大地震。一刻も早い復旧を祈って。

こんにちはタケです。 この度、多数の犠牲者を出してしまった、三陸沖を震源に発生した大地震。マグニチュード9.0国内観測史上最大だそうです。 その時、私は札幌市豊平区美園に所在する事務所にいました。揺れを感じ、地震に気がつきテレビの映像を見た時…

世界から

世界各国から支援、応援のメッセージが届いています。http://matome.naver.jp/odai/21299853728462889011枚の写真から届く心、涙がでます。。。

お見舞い申し上げます

被災地の方、被災された方、またそのご家族の方には心よりお見舞い申し上げます。弊社の従業員の家族も東京に在住している人がいます。昨日は会社で泊まられた人、徒歩とバスで6時間かけて帰宅された家族がいたそうです。東京といえどもまだ冬で、道中とて…

女性調査員、神戸〜京都へ

こんにちは!離婚カウンセラーの田中です! \(^O^)/ 先日、女性調査員が神戸〜京都へ行きました。JALが写っている写真が関西空港です。ANAは神戸空港です。 そしてお土産は京都府宇治市にある伊藤久右衛門のスウィーツとお茶です! この「苺抹茶ロー…

カラスも飛行訓練?

こんにちはタケです。先日、出勤途中おもしろい物を発見しました。 カラスの子供が飛行訓練をする為、頭上に注意!との事看板が!! 鳥も飛ぶ為に、飛行訓練を行うと知り、ちょっとビックリしました。 人間も初心忘れずべからずですね 札幌女性探偵社の浮気…

今年の大雪に除雪機も・・・

お久しぶりです。こんにちはタケです。札幌も、春は目前かと思いきやまだまだ寒い日が多く、雪も降り積もる毎日・・除雪から中々開放されず、筋肉痛の方も多いのでは。 我が札幌市豊平区美園の事務所には除雪機という強い味方がいるので安心していたのですが…